記事一覧

地域決勝 レノファ山口-松本山雅

鳥取の朝は曇り空。バードスタジアムに9時15分頃に到着。
10時開門まで待つ。。。
しばらくして雨が…
雨の中の試合か… 雨が味方になってくれるかも。。。

レノファのサポは前日の3分の1ぐらい。松本のサポもかなり減ったなぁ。。
それでも圧倒的に松本サポの方が人数が多い。。
やっぱり祝日とは言え、月曜日だし。。。。

081124-1

スタメンは昨日と変わらず。3連戦の3日目。お互い厳しい試合に
なるのは間違いない。。

試合は終始松本ペース。レノファがしっかり抑えて決定的チャンスは
作らせないものの、レノファもボールを奪ってもパスコースをカットされる
場面が何度も続く。。。 雨の影響もあるけど、完全に読まれてたね。

終始攻撃をされるものの、前半30分。。 ゴール前の競り合いで
GK澤野が倒れる。。。 が、何か様子がおかしい。。。。

コンタクトでも外れたかな?

一旦控え室に戻ってすぐに出てきました。ケガじゃなくてホッ…

081124-6

前半終了間際、レノファに始めてと言っていいチャンス到来。
右サイドからはじめてコータが抜け出すことが出来た!
センタリングで柏原が右足でボレー! 先制!

081124-2

まさかの1-0のリードで折り返し。。(ぉぃ

残り45分。長くなりそうだな。。。

後半開始4分。。 松本山雅のCK。
レノファGK澤野がバンチングでしのぐものの、ボールがヒットせず!
ゴール前に転がったボールを決められてしまい、同点!
痛いミスだったなぁ。。。

しかし、レノファの集中は切れなかった。
その後も押されながらもしっかりとしたディフェンスで時間がどんどん
過ぎていく…

後半12分、児玉ミツが柏原に変わって登場。
ここで試合の流れがちょっと変わる。。
レノファもいい形で攻撃できる回数が増えてきた。

児玉ミツの惜しいヘディングシュートがあったり、もっと惜しい
チャンスもあったり… しかしそのまま時間切れ。。

延長無しのPK戦へ。。。


081124-3
PK戦前の円陣


心臓によくないです。PK戦にいい思い出がないんだけど、、、
選手5人がすべて決めてくれました。

081124-4

081124-5

松本山雅、強い。間違いなく強い。
でもチーム一丸という面では、レノファは負けてなかった。。
3連戦3日目、体力もレノファの方が上回っていた。。。

戦術の勝利にも見えるけど、、、 いつもやってるサッカーの延長。
個々の力不足、ミスをチーム全体でカバーするという意識がしっかり
浸透できています。

まだ戦いは終わりませんでした。
今週末… 石垣島で最後の闘いが行われます。

静岡、盛岡、松本の代表でもあることを忘れずに。。


あぁ~ 石垣島、行きてぇ~~~~

#追加

第2試合はグルージャ盛岡が静岡FCを圧倒。6-0でした。
静岡、最後はボールもまともに追わず、、 諦めてしまいましたね。。
前日に2人の退場者が出てしまったのも不運。。。

081124-8
サポーターとグルージャ盛岡の記念写真
こーいうの、いいなぁ。。。。

どこのチームもそうですが、シーズンオフに入ると、移籍、引退などで
来年も同じメンバーで戦うチームはないと思います。
チーム、サポーターとの記念写真も大事な思い出になるでしょうね。。。

#うちもやってくれ!(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム