記事一覧



中国サッカーリーグ 第17節 日立笠戸-宇部ヤーマン

何も予定のない一日。子供2人の子守があったのですが、
どうしても、サッカーが見たい…

レノファは今節は休みなのですが、優勝争いに重要な試合がお隣の周南市で
行われるので、急遽、行って見ることに。

途中、寄り道のせいで、試合開始3分のところでようやく到着。

20081019-1

日立笠戸と宇部ヤーマンの山口県ダービー。宇部ヤーマンにとっては、
優勝するには絶対に負けられない試合。
レノファにとっては、ヤーマンに勝ってほしくない試合。。。(爆)

とりあえず、あからさまに日立の応援をするのも悪いなぁと思い、
ヤーマン側の応援席で観戦。。
日立側にレノファ関係者が大勢いたってのもありますが…
(レノファの選手、コーチ、サポ・・・ などなど)

試合は終始、ヤーマンペース。攻撃を重ねていきますが、なかなか
フィニッシュまでもっていけない展開。日立も体をはって防ぐ場面が
多かったです。ただ、日立の攻撃は明確で、しっかりした形をもってます。

20081019-2

前半38分、13番の選手が左からセンタリング。9番の選手がヘディングで
つないで、2番の福間のダイビングヘッドが決まって日立が先制!

さらに前半のロスタイム。6番の藤永選手がまたしても左からのセンタリング。
2番福間がフリーの状態を作ってこれまた綺麗なヘディングで2点目。

ヤーマンにとっても痛い失点。。
前半は日立が2点リード。

後半もヤーマンがボールキープが高いのですが、支配するまでいかず。
チャンスはヤーマンの方が多いのですが、うまく繋がりませんねぇ。
時間が刻々を過ぎていき、ヤーマンも焦りが出てきます。
日立のカウンターも脅威ですが、点を取りに行かないといけないので
どうしてもリスクを覆って戦わなくてはならない。。

その罠にしっかりかかってしまったヤーマン。後半43分に決定的な
1点を日立に奪われます。
ゴール前中央から6番 藤永が、右へフリー18番の選手へ。
落ち着いてGKの股を抜いてゴール。

日立の藤永、 いいねぇ。2アシスト。。 ブログ、見てますよぉ~
ちゃんと更新してね!(笑)

気落ちしたヤーマン、直後に8番櫻井のループシュートが決まり
4-0。4点目を奪われたとき、ヤーマンDFは立ち上がれなかった…

結局、4-0で日立笠戸の快勝。

20081019-3

20081019-4

これで、レノファ山口の2位以内が確定。地域決勝リーグへの進出が
確定しました。
レノファのコーチとすれ違い、挨拶をしたのですが、「助けられました」
と言う言葉が印象的。。。。

これで、ちょっと一安心。来週、佐川中国との一戦。引き分け以上で
優勝。1点差の負けでも得失点差が並び、総得点で辛うじて優勝。

個人的には、ヤーマンと地域決勝に行きたいなぁ。。
来週はレノファが勝ってヤーマンも勝てば、ヤーマンの2位が確定。
その可能性も十分にありえます。

当然、優勝したいです。しっかりホームで勝って、優勝でお祝い
したいですね。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

