記事一覧

中国リーグ 第18節 レノファ-佐川中国

いよいよ決戦の日。空は曇天。時折雨粒… 最後の2試合は続けて雨か…

会場は今期初の維新公園ラグビーサッカー場。去年も最終戦でこのグランドで
佐川中国と戦いましたが、その時は「7-5」というスコア。
7-5でもいい。とにかく、勝ってくれぇ~ 

雨の中、意外と多くの人が観戦に訪れてびっくり。ひょっとしたら今シーズン
最多の観客数かも。山口県内の民放3社が揃ってきてた… 驚いたねぇ。。

20081026

試合は立ち上がりからお互い、守備からきっちり入るというか…
いつも開始早々に点が入ることが多いこの対戦ですが、
やや物静かな立ち上がり。
佐川がやや優勢に攻めるも守備が大きく崩れることも無く、レノファに
とっては、まずまずの立ち上がり。
FKでお互いにチャンスは掴みますが、守備が堅かった・・・

前半23分ごろ、佐川決定的チャンス。GKと1対1になりかけたところ、
GK澤野がスライディングで蹴りだしたところに相手と接触。
脛を痛め4分ぐらい中断。(試合後に聞いたら、レガースが割れたらしい)

その後もほぼ互角の戦い。セットプレーも決まらず…

20081026-2

前半終了直前、佐川のセットプレーのチャンスからレノファのカウンター。
26番福原がゴール前まで持ち込んでシュートするもポスト直撃!!

前半は0-0で折り返し。。 レノファにとっては悪くない内容。

後半もお互いの守りが堅く、なかなか崩せない。
ひょっとして、お互いドロー狙い? なんていうことも脳裏をよぎりましたが
戦ってる選手を見ているとやっぱり真剣なんだよねぇ。。。

そんな中、待望の先取点が後半29分。14番大野が決めてくれました。
安田からのボールをPA外からループ気味にGKの頭を越すミドルシュート。

後半36分頃、更に追加点。左からの3番有近のセンタリングから
福原が技ありのシュートが決まって2点目。

20081026-3
福原! ナイスゴール!!

結局、2-0の完勝と言っていいでしょう。初優勝が決まりました。

試合後のイベントもいろいろあったけど、純粋に楽しかった。
勝った後のグランド上でサイン会、記念撮影… こういうのって
他のチームもやってるんかなぁ。。。。


今日は試合中、あまり多くの写真が撮れなかったのですが、試合後に
ベストショットが撮れました。

                ↓






20081026-4

レノファのスーパーサブ! 29番 児玉ミツ

地域決勝でも走りまくってくれぇ~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム