記事一覧

中国リーグ 第15節 デッツォーラ島根戦

今年3度目のきららのグランドへ。気温もやや高め。直射日光がきつかった。。

島根とは前回のアウェー戦で物議をよんだ相手で、毎回厳しい試合と
なる相手。今年は中位に沈んでるけど、自力のある相手。。。
しかし、、、、 デッツォーラの監督、、来てませんでした。。。

20080907-1

スタメンはいつもとあまり変わらず。19番佐久間が初スタメン。

試合は開始5分、早速レノファが先制。右センタリングを9番安田の
ヘッド。きれいな展開。
その1分30秒後、高杉の追加点。これも見事。

デッツォーラの守備が修正する前に追加点がとれたのは大きい!

20080907-2
↑ 高杉追加点の直後 高杉も安田もナイスゴール!!

そして18分。右センタリングからの攻撃があわず、ゴール前に転がってきた
ボールを佐久間がミドルシュート。これが見事に決まって3点目。。
これまたなかなか見れないナイスシュートでした。

20080907-3
↑ 初ゴール後 祝福を受けて笑顔の佐久間(右から2人目)

前半はまさかの3-0とリードして折り返し。

後半も全体的にレノファペース。後半14分頃、PA内での間接FK。
タクがちょんと出して、14番大野が決めて4点目。

後半23分もゴール正面で安田が右にボールを出し、8番柏原へ。
ゴール前に切れ込んで相手DFと飛び出してきたGKをうまく
かわすようにシュート。見事な5点目。。

その後、レノファもけが人か多いこともあり、無理して攻めることも
なかったですが、守備も安定していましたね。

20080907-4
↑ 後半残り10分ぐらいから、FWに4番吉田が… 
  足の状態がよくなかったのか、足への負担の大きいDFからFWに
  ポジションチェンジしていたらしい。。

終わってみれば、予想外の5-0の圧勝。。

デッツォーラは攻撃も守備もチクハグでしたね。
今日の主審、ちょっとひどかったなぁとは私も思いますが…
(きっと島根の人も思ってるはず…)

これで残り2試合。すぐ下にいるNTN岡山も佐川中国もなかなか
負けないので、地域決勝決定とはなりませんが、1試合づつ、しっかり
勝っていくことに集中してほしいです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム