記事一覧

地域リーグ決勝大会

ファジサポ2


広島スタジアムに観戦に行ってきました。

JFL入りを目指し全国が14チームが参加。一年間、この大会の為に
やってきたと言ってもいいぐらいの重要な大会。

中国リーグ代表は、全勝のファジアーノ岡山と2位のセントラル中国。
セントラルはレノファと力の差はあまり感じないのでどこまで頑張れるか
気にはなってましたが、、、、 結果を見るとショックですな。。

本命のファジアーノ岡山の応援?のために広島へ観戦。
夜勤明けで寝てなかったので今回は新幹線で広島入り。。

広島スタジアムでファジアーノ岡山-ホンダロック(kyuリーグ2位)

ホンダロックもJFL復帰の為当然本気の試合。勝った方が来週の決勝ファイナルに
進出。
ファジアーノの試合は今年3試合見てきましたが中国リーグでは敵なし。
強豪チーム同士でどう戦うのか見物でした。

前半25分、28分とファジアーノが連続ゴール。前半は2-0でリード。

後半、ホンダロックに一点を返され、その後もホンダの攻勢。
後半44分までいつ同点に追いつかれても不思議じゃない展開。。
が、焦りもあって中盤で奪われてカウンターをファジアーノを仕掛ける
場面も。そしてロスタイム突入の寸前に9番喜山とGKの1対1の場面から
ジェフのごっつぁんゴールで勝負あり。

岡山のサポーター、、300人以上はいたでしょうか。。
勝利の瞬間の一体感はすごかった。。。 この試合にかける想い。。
そりゃ相当なものでしょうから。。

これでファジアーノは、去年と同じ舞台まで上り詰めました。

北九州、Mi-Oびわこ、バンディオンセ神戸。。そしてファジアーノ。
どこも強豪。なんとしてでも2位以内に入ってJFLに入ってもらいたいです。。

そして来年はレノファ山口がこの舞台に立てるように、、 しっかり頑張って
ほしいです。。

ファジ2

ちなみに第二試合、北九州-NECトーキンの試合。。北九州はこの試合は
90分以内の勝利が前提。前半は攻撃に決め手を欠き両者無得点。
後半も同じような展開でそろそろ焦りだす頃に、ゴール前の混戦からようやく
1点を奪い、そのまま逃げ切り。
Kyuリーグの優勝チーム。なんとか面目躍如ですな。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム