記事一覧



中国社会人選手権

広島スタジアムへ行ってきました。
今日から3日間、中国社会人選手権。トーナメント戦です
夏の日差しがまぶしく、、 暑い中での消耗戦になりそう。

レノファは山口1位で参加。対戦相手は広島1位の佐川急便中国。
同じ中国リーグ勢の戦いなのはいいとして、なんで1位同士が初戦から
あたるのか… 4位(4チーム)まで出ている県があるのに…

20080719-1

レノファのスタメンは、ほぼベストメンバー。
試合は前半3分にレノファが先制。得点者は不明。。 ラッキーな得点だったのは
確か。。 15分にはゴール前からこぼれたボールを14番大野がミドルを決めて
追加点。ナイスシュートでした。

20080719-2

レノファがよかったのはここまで。。。 後半31分、33分と立て続けに失点。
裏から抜けてシュートを決められましたな。

前半は2-2で終了(40分ハーフでした)

後半も両チーム辛抱の時間。。 後半22分頃に左サイドから狙いすまされた
ループ気味のシュートを打たれて失点。フリーで打たしちゃったなぁ。。
さらに3分後ぐらいに再び左サイドから崩された形で失点。
2-4で2点のリードを許してしまいました。
後半33分ごろ、レノファも反撃し、9番安田の執念のゴールで一点差。
その後の29番児玉の惜しいヘディングなど反撃をするもののここまで。
3-4で敗れました。

佐川には去年も今年も負けてなかっただけに、残念。。

第2試合もしっかり観戦してきました。NTN岡山-富士ゼロックス広島。
中国リーグで首位を争うNTNの試合と広島県リーグ所属のゼロックス。
試合開始前に雷鳴が聞こえてきて、試合途中には雨が降ってきました。
カンカン照りよりはマシだっただろうなぁ。。。
富士ゼロックスの戦い方、対NTN岡山の戦い方は十分参考になる戦い方
だったと思います。レノファの選手は見てなかったようですが。

20080719-3

2-2のドロー。PK戦に突入。PKを5人全員が決めたNTNが明日の
2回戦に進出。

来週27日はアウェーでレノファ山口-NTN岡山の大一番。
今日敗れた分、来週しっかり勝って山口に帰ってきてほしいものです。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

