記事一覧

1日目

工程

大阪(7:26) → (9:12) 米原 (9:40) → (10:25) 敦賀 (10:42) → (11:41) 福井
福井(11:47) → (13:23) 金沢 (13:44) → (14:38) 富山 (15:02) → (16:54) 直江津
直江津 (17:30) → (19:27) 新潟


乗り換え 6回  乗車距離(営業キロ) 600.6キロ


高速バスが大阪に着いたのが朝の6時40分。
大阪駅で朝食の予定でしたが、開いている店も少なく、特に空腹でもなかったので
何も食べずに東海道線で米原まで移動。

20080720-1

敦賀駅で2度目の乗り換え。そこへ反対からトワイライトエキスプレスが到着。
いつかは乗ってみたい。。

20080720-2

20080720-3

20080720-4
↑ 富山まで乗車した電車。

いい加減お腹もすいてきたが、最初の食事は富山駅でも待ち時間に、駅のホームの
立ち食いそば。。 まぁ、これも旅行風情があっていいかな。。

直江津駅でJR西日本とお別れ。JR東日本の管轄。

20080720-5
↑ 北越急行タイプとJRタイプの「はくたか」

20080720-6

485系の快速くびき野がやってきました。18きっぷで乗れるとは思ってなかったので、ラッキ~
今までの車両に比べると抜群に乗り心地がいいわけで。

3年ぶりに降り立った新潟駅。あまり変わった印象はないなぁ。。。

前日のバスで寝不足だったこともあり、ホテルではしっかり寝ました。翌日が早いのも
あったけど。。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム