記事一覧



2日目

工程

新潟(6:01) → (6:36) 新発田 (6:44) → (9:30) 酒田 (9:38) → (11:31) 秋田
秋田(13:12) → (17:10) 青森

乗り換え 3回  乗車距離(営業キロ) 458.8キロ

20080721-1

朝5時起床。さすがに客も少なく、座席確保したい放題。。

新発田駅で新津発の列車が到着。
やってきたのは110系。。。 1度乗ってみたかったのよね。(通報さんと呼ばれてますな)

20080721-3

ボックス席を占領し(客少ないし。。。。)比較的早いスピードで進んでいきます。
山も海の景色も、癒されます。。癒されたかったのかなぁ。。(謎)

20080721-2
2005年12月に羽越本線でおきた突風による脱線事故現場。
慰霊碑が建てられています。砂越-北余目間。

酒田駅に到着。そういえばまだ今日も何も食べてない。。秋田で乗り継ぎの余裕があるので、そこまで我慢する。

20080721-4

酒田駅で乗り換えたら、ピンクのラインが入った… オーマイガァー!!!
昔の首都圏通勤電車ばりの、3ドアのロングシート。
嫌いなんだよね。。 長時間乗るのは、横揺れはきつい。。。
それでも2時間の我慢。
鳥海山を見ながら、、秋田に到着。新幹線こまちもいるねぇ。。。

時間もあるので、駅の外に出て食べようと思ったけど、ファーストフード系が多く、やめた。。
やっぱり駅弁かなぁと思い、、 ↓
20080721-5

まずまずでした。。(笑)

秋田~青森まで、、またしてもロングシート地獄。
途中、大館で接続待ちが30分ぐらいありましたがそれでも4時間。。 きつかった。。。。

青森県にはいると「りんご」の木がいっぱいあって、やっぱりそうなんだなぁ。。。と実感。(笑)

20080722-1
青森駅に到着。右の橋側に青函連絡船があったと思われ。。。
ここに始めて来て「津軽海峡冬景色」を思い出すのは私だけじゃないはず。。。(笑)

青森駅から宿泊ホテルまで予定外に遠かった。。 
徒歩15分だから歩こうと思ったのに、迷ったのもあって30分も歩いたぞ。。

正直、辛かった1日。景色は良かったけどねぇ。。。。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

