記事一覧



5日目 道北から道東へ

工程

稚内(7:10) → (10:44) 旭川 (11:19) → (15:09) 網走

乗り換え 1回  乗車距離(営業キロ) 497.1キロ

稚内での宿泊先は「稚内全日空ホテル」
稚内市内は総じて値段が高い。。 全日空ホテルの宿泊費1万円。
別途朝食代1500円。痛かったなぁ。。
前日の夜、体調が悪かったこともあって、しっかり食べたけど。

20080724-1

20080724-2

旭川まで順調に進んでいきますが、名寄駅直前でついに待っていた出来事が。
エゾシカが線路上にいたらしく、警笛の連打。列車はストップ。
名寄駅まであとわずかという民家も多数ある場所で、こんなところにも
鹿が出るのかぁ~とびっくりしました。
エゾシカは柵をピョンと飛び越え民家の畑を通って姿を消しました。
写真、、 撮れなかった。。。

旭川駅で約30分待ち。ラーメンを食べようと改札を出て探そうとしましたが
ちょっと分からなかった。。。 行きたい店はあったんだけど。。

20080724-3

旭川から網走までは、特急オホーツク。
石北本線、冬場は雪の関所。急勾配をゆっくりゆっくり登っていきます。
今度は、冬に来たいなぁと思った。。

遠軽で進行方向が逆向きに。玉ねぎで有名な北見を通り抜け、いよいよ網走へ。

20080724-4

網走駅の目の前のホテルで一泊。時間はまだ午後3時。
この日は移動は楽勝だったなぁ。。

20080724-5
駅前でみかけたDMV車。普通のバスにも見えますが、線路の上も走れるという
サミット時にも話題になった車両。

20080724-6

チェックインは早かったのですが、網走観光には行けず。
この日までに貯まった洗濯物。。 大浴場の中にあるコインランドリーで
約3時間。風呂に1時間は入って、後は部屋で時間を潰したりしてました。

ちょっと中途半端な時間に到着しちゃったからな。。
まぁ、網走観光はまたのの機会に。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

