記事一覧

8日目 札幌-苫小牧

工程

札幌 (9:31) → (10:10) 小樽 (10:53) → (11:44) 札幌
札幌市内散策(地下鉄利用)
札幌 (13:47) → (15:05) 苫小牧 → 路線バスで苫小牧港へ
苫小牧港 (19:00) → 仙台へ

乗り換え 3回  乗車距離(営業キロ) 138.8キロ(バス地下鉄除く)

レノファはこの日、岡山で大事な試合NTN戦。試合が気になるが
応援する気持ちだけはあるってことで、この日はレノファTシャツで
札幌近郊をウロウロ(^^;

この日は特に予定なし。とりあえず、適当に小樽へ行ってみた。。

20080727-1

運河地帯まで歩こうと思ったが、結構歩く感じ。

挫折した…(笑)

小樽で時間を潰すのを諦め、札幌に戻ることに。

20080727-2

車窓からは海水浴場が。砂浜じゃないけど、たぶん海水浴場なんでしょう。

札幌駅から歩く。旧道庁へ。
20080727-3

札幌大通りを歩いたけど、時計台の存在をすっかり忘れてまして。。
そういえば時計台… と気がついたのは苫小牧に着いてから。。(^^;

地下鉄に乗って、南平岸へ。
20080727-4
この景色を知っている人は、、結構いるんじゃないかなぁ~

ある程度時間も潰れたので苫小牧へ移動。
今夜、苫小牧から仙台へ向けて乗り込む予定。

20080727-5
苫小牧のバスターミナルから路線バスに乗ってフェリーターミナルへ。

待っていたフェリー。。。

20080727-6

でかっ!!

豪華客船かと思いました。中も豪華でした。と言うか、
他のフェリーは知らないんだけど。
太平洋フェリーの「きそ」という、国内でも有数のフェリーだそうな。

フェリーの中の写真を撮り忘れたのですが、快適な船の旅となりました。
半個室のS寝台の部屋を予約したのですが、私の長身でも問題なし。
音も静かでしたね。大浴場もよかった! 風呂からの景色、窓ガラスが汚くて
台無しでしたが。。。

始めての船の旅、、 意外といいかもしれない。。。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム