記事一覧

12日目 最終日 新大阪から山口へ

工程

新大阪 (9:54) → (11:38) 播州赤穂 (11:39) → (13:03) 岡山
岡山 (13:10) → (14:36) 糸崎 (14:44) → (18:27) 防府

乗り換え 3回  乗車距離(営業キロ) 453.4キロ

昨日の夜が遅かったせいで、朝はのんびり。
大阪から山口だったらそんなに慌てなくて大丈夫。

9時半すぎにホテルを出発。新大阪から播州赤穂行きに乗る。
相生-岡山は山陽本線と赤穂線と2つのルートがあるけど、
どっちに乗っても三原駅で同じ電車に乗ることになるので
乗る機会が少ないであろう、赤穂線にのることに。

相生駅で乗り換える人が多いけど、私はそのまま終点まで。
播州赤穂駅で乗り換え。今まで12両、姫路から8両編成だったのが
ここからいきなりワンマンの2両編成に。。

20080731-1
日生駅。「ひなせ」と読みます。
小豆島へ渡る玄関口の駅。

岡山駅で乗り換え。あとは普通に山陽本線で帰ることに。
糸崎駅に着くと隣のホームに先行していた列車が待っていて
くれました。

20080731-2
懐かしいボディカラーです。山口までこれで帰ることに。
最後に乗る車両です。

呉線も脳裏によぎったけど… 接続が悪かったのでやめる事に。

岩国を過ぎたあたりから外は大雨。雷もなっているみたい。

20080731-3
岩田駅。虹がかかってました。

徳山も過ぎて、見慣れた町が見えてきました。長かった12日もいよいよ終わり。
18時27分。定刻に無事、防府駅に到着。

最終日、、 楽勝。。。 何も観光、イベントはなかったけど。。

さて、、 次は何しよっかな。。。。
四国、九州でも攻めたいなぁ。。。 何年先になるか分からんけど。。。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム