記事一覧

中国リーグ 第5節

仕事の花祭りを終了したあと、夜勤明けで眠たい中、小野田まで。。。
道中、眠たくてちょっとやばかったけど、なんとか到着。。

相手は今年から中国リーグに昇格したNTN岡山。
5月3日のNTN-フジタ戦を見ましたが、正直、、 強い!!

20080511-1

エスコートキッズ、何人いたんだろ。。。幼稚園の遠足状態で入場!
集合写真撮影だけで時間かかりすぎ(笑)
キッズの親もすごかった…(写真参照)

前半はNTNの縦に放り込みサッカーに対応は出来てたものの、攻撃は全く
ダメ。中盤でボールが収まらない。。。 なんとなく過ぎていった45分。。

ハーフタイムは、、 よさこいタイム。。 
いろいろ観客を楽しませようというレノファ側の努力が伝わってきます。
地道にコツコツとやっていかないとね。こういうのは大事です。。

後半開始早々、失点。まぁ、、 なんというか、、 もう慣れたけどね…

失点してからのレノファは少しずつボールが持てるようになり、やや攻勢に。
そして21分に後半から出場の児玉ミツフミのヘディングが決まり同点。
いやぁ。。 驚いたね。直後の22分にまたしても児玉ミツフミが右足で
振りぬいてゴール右隅へ。

わずか2分で逆転し、その後も攻勢に出るも追加点奪えず。決定的チャンスも
ありながら点を奪えなかったのが、後半39分の失点につながる。。。

結果、2‐2のドロー。
決してレノファの調子はよくないけど、こういうゲームに勝てたら収穫
なんだけどなぁ。まだそこまでの力はないってことね。


試合後に、よさこいが再び演舞。

20080511-2

女子大生、、かわいい子がいたなぁ。。。ボソッ


Jリーグの会場などではどこでもやってる? お楽しみ抽選会。
試合後に行うのはちょっと珍しいかも。。。
選手本人からユニホーム、ボール、Tシャツなど貰っていきました。
私は見事はずれ。。 過去にこういうイベントに当たった経験、全く
ないもので… 今日は競争率低かったんだけどなぁ。。

昇格組のNTNといい、ヤーマンといい、、 3強の予想が5強になりそうな
気配。9チームで5強ってのもヘンか。。。

負けないことはよかったですが、、今日は勝てたなぁ。。。 悔しい…


来週は浜田市三隅中央公園で、最大のライバル?の予定のデッツォーラ島根。
我が家から3時間ぐらいかなぁ。頑張っていきますよ。。

今年初の遠征じゃ(^^)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム