記事一覧

アウェーのデッツォーラ島根戦

浜田まで片道3時間弱。今期初の遠征に出かけてきました。
遠征でも日帰りできるのが、中国リーグのいいところ・・・(爆)

相手のデッツォーラ島根。昨年は、ホームで勝ってアウェーで負けて、、
中立地(岡山)で引き分けた相手。。

しかし去年からデッツォーラ戦だけ、熱くなる相手。。

080518-1

ライバルとなるはずのデッツォーラ。選手の入れ替わりが大きく未知数のところも
多くあるけど、強敵には違いなし。。


グランドの状態がでこぼこで、パスワークがうまく使えない、そんな中、中盤からの
プレス合戦の様相。

んでもって、25分過ぎ(だったかなぁ?)に失点。。。

まぁ、 慣れっこですよ。1点先制されるのは。。。
でも、普通じゃありえない光景が目に入りました。

相手の監督。。。 今年やってくれました。
レノファサポーターにむかって、、 中指を立てて、挑発。。

中指を立てられたレノファサポ、、 ますます応援に熱が入ります。
私はちょっと離れて見てましたが、声量は明らかに違ったぞ…

そして、前半42分ごろ(だったかな?) 去年までセントラルに所属していた
26番福原のゴールで同点に!
9番、安田の粘りが福原のゴールを生みだした感じでしたね。

前半は1-1で終了。。

後半は中盤のつぶしあい、、 で、29番児玉ミツフミが交代で出てきて、
攻守が激しくなってきます。ピンチあり、チャンスあり。。 

時間もなくなり後半ロスタイム、ゴール前で、ミツフミの粘りからボールを受け、
右から走りこんだ福原の決勝ゴール。

難敵の島根を撃破です。アウェーで勝てたのが大きいな。


080518-2

にしても、デッツォーラの選手、みんな大きいねぇ。。 体格では
負けてるわ。。

んでもって、サポーターを挑発した相手の監督。。。
試合中は審判まで挑発してましたが、試合後はおとなしかったです。(^^; 

デッツォーラ戦の第4の審判は大変だわ。。。(笑)


相手の監督の挑発に乗るまいと、、 サポーター同士、試合前は話していたようですが、
やっぱり熱くなっちゃいますねぇ。。
普段と違ったサポのメンバーを見れた感じがしました。

アウェーでの勝利は格別ですな。今日は決めて欲しかった福原の2ゴール!!
遠征の甲斐があった試合でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム