記事一覧

レノファ 練習試合

レノファ山口も3シーズン目。今年は結果が求められる重要なシーズンになります。

この正月に高校選手権で3位になった「高川学園」で練習試合が行われると
いうことで、近所ということもあって出かけてきました。

練習試合の相手は「高川学園」。そして松江から遠征にやってきた「開星高校」
30分の試合をそれぞれのチームが回していくパターンでした。

レノファは30分の試合を4セット。高川と2セット。開星と2セット。。

高川練習試合

オレンジが高川。白がレノファ。。 ちょっと違和感あり。。。

高川も新チームが立ち上がったばかりだろうし、レノファも始動してまだ2週間。
開星は新チームになって時間が経過。島根県大会の新人戦で結果を出しているようです。

試合内容、結果はあまり気にしなくていいと思うので書きません。というかメモってない(^^;

レノファは足を骨折している選手を除き、全選手が出場。
中盤の繋ぎ、ワンタッチプレーをやりたい意図が見えましたがミスも多く、中盤で
ボールを奪われることもしばしば。

今の時期は仕方ないね。 新人選手と思われる人もいるし、連携をしっかり練習を
つんで欲しいです。

高川の選手に対して思ったけど、、  選手、おとなしすぎ。
白井監督の声ばかり聞こえてきます。(罵声?) バック陣はもっと声を出して
指示をださないと。。。。


高川学園のサッカー場、、 近所でありながら初めて行ったんですが、設備の
立派さに驚き。。 人工芝なんだけど、見た目は天然芝だし、スライディングも
あまり違和感ないし。。 金かかってんだろうなぁ。。。

今日は開星高校が来てましたが、昨日も岡山から玉野光南高校など、結構たくさんの
チームが訪れて練習試合を組んでいるようです。 選手は土日も休めないのね。

レノファは来週2月3日は小野田で徳山大学と練習試合のようです。
シーズンに入るとなかなか観戦に行けないので、ちょっくら行ってみようかな。
前日は広島だからきついかなぁ。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム