記事一覧



山口県リーグ 1部2部入替戦

今年、レノファの試合で何度も通った周南市陸上競技場で、山口県リーグの
入替戦が行われるということで、観戦に行ってきました。

天気はいいものの、風が強く、とにかく寒い! 寒い! 寒い!

第一試合は1部5位の岩国サッカークラブと2部2位のバレイン下関。
好ゲームが期待されます。

しかし試合会場に着いた時には既に15分経過。遅刻しちまったい…

私が見はじめたときから、ピンクのユニホームの岩国がパスサッカーで下関の
ゴール前に何度も攻め入っていました。風上の岩国。点が取れるうちにとって
おかないと、後半はきつくなるぞぉ~
しかし、私が到着する前に、バレインが先制していたらしく、岩国は
リードを許していました。。。

前半は岩国が押し気味ながら、1-0でバレイン下関がリード。

後半は下関が風上。それでも岩国は走るサッカーを続けてきます。
そして、後半5分すぎに、右からのセンタリングでダイレクトボレーで
同点に追いつきます。

20091206-5

入替戦なので、引き分けなら岩国は残留? なんて考えた矢先、、、
足が止まりだした岩国。風上をうまく利用したバレイン。

バレインのFKから、バレインが勝ち越しゴールを決めます。

20091206-1

その後も、右から崩してバレインが追加点。
3-1で2部のバレインが勝利し、来期1部昇格を決めました。


第2試合は、1部6位のALICIA-2部1位のFC.OPA。

両チームとも名前は聞いたことがあるのですが、観戦するのは始めて。
OPAの選手、大きく見えるなぁ~

前半、風上のOPAが攻勢。しかし、ミスも多くなかなかシュートが
枠にいきません。。
特に見せ場もなく、前半は0-0で終了。
後半はALICIAが風上。しかし、先制したのはOPAでした。

20091206-2

右からのセンタリングをフリーの11番が決めて先制!

20091206-3

その後ALICIAも反撃に出ますが、OPAは必死な守備。
うまくOPAは時間をかけて、ALICIAの反撃を絶ちます。

そのまま、1-0でFC.OPAが勝利し、来期から1部昇格!

20091206-4

あまりの寒さ? で寂しい観客の数でしたが、グランドの中では熱い試合が
2試合見られました。見に行ってよかった(^^)

しかし、、、  寒かった…



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

