記事一覧

地域リーグ決勝大会 2日目 レノファ山口-浜松大学FC

鳥取駅近くのホテルを9時半に出発。第一試合の沖縄かりゆし-松本山雅から観戦。
松本の勢いはかりゆしをも飲み込んで、3-1で松本山雅の勝利。。
強い。。。。 なんで北信越で4位なんだ??

松本山雅が勝ち点6に伸ばし、沖縄かりゆしは終戦。こんなはずではなかったと思うが…
レノファは、今日の浜松大学戦、絶対に勝ち点3を取らなければならない試合。

20091122-1
↑ 本日のスタメン 昨日と変更はなし 今日も#9ヤスはベンチスタート

前半、浜松大学がやや攻勢。レノファは押し込まれる場面が多かったですが、
なんとか防ぎます。
大学生相手は苦手意識があるレノファですが、まだもってんのかなぁ・・・

何度かレノファもゴール前にもっていくものの、得点できず。高杉がいい抜け出しを
したんだが・・・ 打てなかった。。。

前半は0-0で終了。。

ハーフタイム、スタンド裏の喫煙コーナーでは、松本サポが「今日、ほぼ決まるかも
しんねぇー」と電話で話してる姿を目撃。。。 そうだよなぁ。。。レノファは勝ち点
3をとらないと明日はかなり厳しい戦いになるわけだし。。

後半はレノファの攻勢が続きます。そんな中、浜松が審判の判定にぶちぎれて、イエロー。それが今日2枚目だったわけで退場処分。。 
0-0の場面で一人退場、これはレノファにとってやりやすくなりました。

後半途中から#9ヤスが登場。これで流れが変えられるはず。
そんな期待にすぐに応えてくれました。

20091122-2

後半20分、#5ヒナタのセンタリングわ#25シンペーがスルー。
そこにいた#9ヤスが右足でダイレクトでシュート!
ヤスゴール! 決めた後、サポーター席まで駆け寄ってアピール

20091122-3

宮成監督が「早く戻れー」と怒鳴られてました(^^;
得失点を考えたら当然ですが。。

その後、#29ミツの登場。これで攻撃がさらに分厚さを増しました。

20091122-5
後半26分。右からのサンタリングに、なぜかそこにいた#13ヒトシが決めて2点目!
その3分後、#29がゴール前で右足を振りぬいて3点目!

20091122-6
↑ 3点目を決めた#29ミツに、#39ケンタから頭にキスのご褒美!

20091122-7
後半35分には、右からのFKに#25シンペイが頭で決めて4点目!

その後も攻撃を続けますが、浜松もなんとか1点を返そうと少ない人数で
反撃してきます。
20091122-4
決定的ピンチを救った#1サワノ しかし負傷してしまう

ヒヤリとした場面もありましたが、凌ぎきって、4-0で試合終了!

20091122-8

去年の地域リーグ決勝大会を含めて、初の無失点試合となりました。

いやぁ~ 前半を見ていたら不安がありましたが、後半はよく動けていました。

Cグループは、松本山雅が勝ち点6。レノファ山口は勝ち点5.明日は直接対決です。
90分でレノファは勝たなくてはなりません。得失点差を考えると、引き分け、PK戦に
突入した時点で敗退確定。

かなり厳しい試合になると思いますが、3日目まで可能性が続くことに、チームに感謝。
明日も精一杯がんばって欲しいものです。



今日のスタジアム。。。

 ・駐車場は松本ナンバーの比率がかなり高い。
 ・当然のことながら、サポーターの数は松本が圧倒。
 ・第一試合、松本の試合がおわったら、観客の数が半減。。寂しい・・・
 ・しかしながら、レノファのサポーターの数は昨日の3倍増(見た目で)
 ・第一試合の沖縄かりゆし。試合後の選手はみんな涙…
 ・かりゆしのサポさんから、「明日は絶対勝ってください」と激励を受けました。
 ・決勝ラウンドは松本開催。松本山雅がCグループ突破になるシナリオのようですが、
  うちはKYだからなぁ。。。

さて、、 今夜も鳥取の町に繰り出すか!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム