記事一覧

地域リーグ決勝大会 3日目 レノファ山口-松本山雅

いよいよ決戦の日。天気は3日間で一番の好天。

今日も第一試合から観戦で10時前に会場着。。

第一試合の「沖縄かりゆし-浜松大FC」を観戦。
どっちのチームも敗退が決まっていますが、何とか1つ勝って帰りたいところ。

かりゆしが1-0とリード、後半早々に追加点を奪いますが、浜松も意地で
1点返します。かりゆしがその後追加点を奪い、試合終了。

20091123-11
沖縄かりゆしは、主力の8番、17番の選手が1週間前に手術をして欠場。
ベンチには、2人のユニホームがかけられていました。


20091123-1
第一試合の行われている最中、会場の外では山雅サポーターが集結。
気合の入れ方が凄い。。。

20091123-2
20091123-3
第一試合が終わって、レノファ側の横断幕の設営完了!

20091123-4
松本山雅の応援席 この人数、正直うらやましい。。。。。

20091123-5
本日のスタメン #9ヤスがスタメン復帰!

レノファに求められるのは90分勝利のみ。一番やってはいけないのが
先に失点すること。。 前半0-0で後半勝負もいいけど、出来れば
去年のように前半のうちに先制したいところ。

立ち上がりからレノファは攻撃をしかけていきます。決定的チャンスは
ないものの、ボールを奪いサイドを基点にしかけていきます。

山雅の攻撃も早いチェックでボールを奪いにいき、思うようにはさせません。
レノファ、去年より進歩したと思わせる戦いぶり。

しかし、勝負とは分からないもの。

#2ヒロが負傷しピッチ外へ。

20091123-6
失点の直前のシーン 右センターライン付近から単純にゴール前に
あげたボール。。#4ケンジローがジャンプするも届かず。
よく見たら、相手#10柿本が右手でケンジローのお尻をちょっと押していた
みたい。それでジャンプしてもバランスを崩したようだ。。。。
悔しいけど、相手が一枚上手だったな。。。

20091123-7
フリーでシュートを打たれて先制を許す…
#2ヒロがピッチの外にいたのもタイミングが悪すぎた。。。。

一番やってはしけない先制を許してしまい、レノファは2点取らなくては
いけなくなりました。

20091123-8
#5ヒナタの懸命な守備

前半のうちに追いつきたいところですが、山雅の守備も安定していて、
シュートらしいシュートは打てず。0-1で前半を折り返す。。

後半からレノファは勝負に出ます。#2ヒロをFWの位置へ。守備の人数を
減らしてでも攻撃的に行く戦術です。負けも引き分け(PK)も許されない
試合。逆転しなきゃいけないんですから、当然の戦術か。。

しかしながら、結果的には裏目にでてしまいました。2点目を入れられた
後に#29ミツを投入するも、なかなかいい攻撃の形が出来ません。
シュートを打たれ、#1サワノがナイスセーブで弾いたボールからゴール前の
混戦からさらに追加点を奪われ3点差。。

懸命にボールを追うレノファの選手。時間かけてゆっくり攻める山雅。

時間は刻々と過ぎていきます。

そして無常にも試合終了の笛。。

20091123-9
引き上げるレノファの選手
正直、何と声をかけていいのか、言葉が見つからない。

20091123-10
試合後、挨拶に来た松本山雅。去年よりも強かった。
とっとと、JFLに行っちゃってください。。来年はやりたくないぞ!

この敗戦で今年の公式戦は終わってしまいました。

中国リーグ、5月だけで3敗してしまい、地域決勝進出も赤信号が灯った中からの
連勝街道で、なんとか中国2位で掴んだ地域決勝。
苦労した中で最高の結果が出せず、悔しいの一言に尽きます。

国体出場、天皇杯出場、全社出場と、去年達成できなかったことを今年は
次々とクリアして、レノファの力は確実に上がってきていると思います。

しかし、まだまだ全国との力の差があるのは明らか。足りないものを
どうやって埋めていくのか。このシーズンオフ、新加入の選手もいるだろうし
去っていく選手もいると思いますが、また来年の新チームに期待したいと
思います。

そして、レノファのサポーター。確実に去年より倍増しています。
来年は更に倍、そして更に倍… そうなってくれればいいな。。

また来年、頑張りましょう!!









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム