記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国リーグ 第18節 佐川中国-レノファ山口

本来10月11日に行われる予定だったこの試合、2週間延びての戦い。
場所は広島の廿日市市サッカー場。。 圧迫感があるものの地域リーグの
試合をするには十分。観客席もあるし、こういうグランドが山口にも欲しい…

レノファは3点差以上で勝てば、中国リーグ逆転優勝のかかる試合。
厳しいけど、やるしかないでしょ!!

20091025-1
一角だけオレンジ。アウェージャックの雰囲気だけは出来たかな?

観客数はレノファ側の応援が圧倒的。一方、佐川側は家族連れがほとんど。
試合前の「パパ~ァ」の子供の声を聞くと、和んでしまいます。。(^^)

20091025-2
↑ 本日のスタメン

キックオフ前、レノファサポーターから毎度おなじみの「立ち上がり気をつけろ」
の声が飛びます。最近はやや立ち上がりも安定しつつあるけど、、、、、

20091025-3
↑ 開始5分 左サイドを抜け中に切れ込み決められる。。
痛すぎる先制点を許す。久々に立ち上がりにやられた…

と思ったら2分後に追加点を許す。。 ゴール前に入られた時に
ボールを見合ってしまったところもあり、今頃の時期にこういうミスを
するとは…

2点を先制され、優勝の可能性はかなり厳しくなる。。

その後はなんとか凌いで攻撃に行きたいところだが、佐川中国のDFも
早い寄せとコースをしっかり消してくるのでなかなかボールを前に
出せず。1-5で負けた前期の試合もこういう展開だったなぁ。。。

20091025-4
中盤の競り合い ことごとく今日はきつい内容。。。。

20091025-5
↑ 前半35分 CKから失点。。。 なぜフリーで打たせるかなぁ。。。。

前半を終えて3-0でリードを許す。。。 攻撃が噛み合わないねぇ。。
佐川中国は3回のチャンスを3回決めた。。。 ハーフタイムはため息ばかり(^^;

後半もメンバーは変えず。。。 こういう展開なら変えてくると思ったが…

サイドから中央から、いろんなバリエーションで攻撃をするレノファですが、
シュートで終えることが出来ず。枠にとんだシュートって1,2本あったか
どうか。。

20091025-6
↑ #5ヒナタがDFを抜き去りセンタリングするも#22イシに合わず…
いい形なんだが。。

20091025-7
↑ 後半ロスタイム、ゴール前で#2ヒロが競ったボールに#29ミツが
ダイビングヘッドで1点返す

そのまま1-3で試合終了。。。 今期、佐川中国とは3度戦って全敗。。。

地域決勝を辞退した佐川中国、、、 地域決勝で戦わせてみたいチームだったなぁ。
本気でやれば上を狙えるぐらいの力はあるんですが…

そして敗れたレノファ。攻撃の力を入れすぎてバランスを崩した感はあるにせよ、
今の状態のままだと鳥取での3試合、マジでやばいんですけど・・・

残り1ヶ月弱、、 去年のことは忘れて、チャレンジャー精神を忘れずに
いてほしいものです。去年3つ勝てたから今年も勝てる保障なんてどこにも
ないんですから。慢心が一番怖い。
今の状態だと全敗しても不思議じゃない…

今日で中国リーグは終了。佐川中国、優勝おめでとうございます。

20091025-8


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。