記事一覧

レノファのトレーニングマッチと日立笠戸と佐川急便中国

今日は公式戦はないレノファ。近くでは、周南で日立笠戸と佐川急便中国の
試合行われるんですが、練習試合が広島で行われるということで、ちょっと
ドライブがてら行ってみました。

場所は広島広域公園第一球技場。
練習試合で使用するには立派な施設。。
対戦相手のフジタは広島県リーグ1部ながら、去年までは中国リーグに
在籍した名門。

11時キックオフでしたが、思いつきで広島まで出かけたので、現地到着が
11時20分。30分3本の1本目が終わったところでした。

2本目の立ち上がり、#45優太からのパスを受けた#15寿久が決めて
先取点。

20090906-1
↑ 2本目 #44三浦からのパスを受けた#22イシが一度は相手GKに
止められたものの、こぼれ玉を押し込む。

2本目に出ていたレノファのGKは#34折見。先月新加入した選手ですが、
コーチングの声がよく出てました。#35マツも#36児玉もしっかり
見習って欲しいものです。#34折見、期待できそう!

20090906-2
↑ #23タカーンと#34折見

控え組がメインで出場してましたが、連携ミス、パスミスなど、チグハグな
場面も目立ちますが、いかに普段の練習で改善できるのか、、、
控え組もレギュラー組と紙一重ですし、出場停止やケガなどで出番が
やってくる日も可能性はあるわけですから、必死さはしっかり伝わって
きました。

練習試合を観戦したあと帰宅しようとおもったのですが、なんか胸騒ぎが
する…  黄色いあのチームが何かやってくれそう…

ということで、帰り道に周南市陸上競技場へ。(^^;

日立笠戸-佐川急便中国の試合を後半15分ぐらいから観戦。
現地には、レノファのホームゲームでおなじみのMCさんがいらっしゃったので
一緒に観戦。。。
聞くところによると、2-1で日立笠戸がリード。。。  おぉぉ…

20090906-3

佐川の決定的チャンスをファインセーブで防いだり、ボールが枠を
外したり、、 完全に日立に流れが行きそうな展開。
後半35分に日立笠戸が1人退場となり残り10分。必死の守り。。

しかし、後半ロスタイムについに佐川に同点に追いつかれます。
その後も佐川の猛攻。しかしタイムアップ。

佐川中国は審判の判定にイライラ。相変わらず、口が悪いなぁ。。。。
サッカーを楽しんでいるようにはとても見えず。。。

佐川中国の引き分けで、レノファにも僅かですが、自力優勝の可能性が
出てきました。得失点差で不利なので、これからは大量得点での勝利が
求められることに。。

諦めたらダメですね。いい流れがこちらに来てます。まずは来週の
ヤーマン戦。しっかり結果を出してもらいましょう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム