記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯1回戦 三菱水島-レノファ山口 

レノファにとっては2年ぶりの天皇杯本選出場。その相手はJFLの三菱水島。
今年はJFLで最下位ながらここ最近は勝ちきれないものの、少ない失点で
JFL上位のチームを苦しめている… そんな印象のチーム。
先月の中国地区の国体予選で、レノファ主体の山口県が、三菱水島主体の
岡山県に勝利したこともあり、十分勝機はある! 相手は当然リベンジでしょうけど。

場所は岡山県の桃太郎スタジアム。J2ファジアーノ岡山のホームグランドです。

20090919-1

20090919-2

本日のスタメン。。 大型ビジョン、、 いいなぁ。。

前半風上のレノファ。試合立ち上がりは三菱水島も慎重だったのか互角の
出だし。しかし5分後には水島の攻勢がはじまります。

20090919-3
左からのクロスをあわせられるが、#1サワノのファインセーブ。弾いた
ボールはクロスバーで助かった!

三菱水島の攻勢だった前半20分、センターサークル付近で#14タツヤが
インターセプト。そのままドリブルで持ち上がります。詰めてくる水島の
選手がバランスを崩してマークが甘くなった瞬間、ミドルシュート!

MVI_6022.jpg

20090919-5
相手の虚をついた見事なシュートで、先制! いける!!

ボール支配は三菱水島が圧倒。しかしレノファも集中して守って反撃を
試みます。#8カシが抜け出してシュートを放つもポスト。。。 という場面も。

押されっぱなしの状態でしたが1-0でレノファリードで折り返し。。

去年の地域決勝、松本山雅戦を思い出させるなぁ。。。

後半、風上にたった三菱水島。猛攻がはじまります。さすがJFLで鍛えられて
いるチーム。体の使い方もうまく、地域リーグでは通るようなパスも通させて
貰えず、なかなかボールを奪っても前に送ることが出来ません。

しっかり集中して守っていましたが、後半40分、左DFで公式戦初登場の
#30田中ユウジの頭の上を抜かれ、またしてもピンチ。
#2ヒロが綺麗なタックルでうまくコーナーキックに逃げたら、笛が…

ありゃ、、PKですか… 

20090919-6
判定に不服そうなヒロ。 水島の選手のダイビングの笛かと思ったんだけど。。
まんまと審判をだました水島の選手が1枚上手だったということで。。。

PKをしっかり決められ同点。同点にされた後、レノファも攻撃的に前に
出ようとしますが、水島のカウンターもあって、猛攻とはいかず。。。

そのまま1-1で15分ハーフの延長戦へ…

延長前半、レノファはまたしても風下。集中して耐え忍ぶ姿が痛々しい。
プレーも雑になり、イエローカードを数多くもらう始末。それでも集中
だけは切れなかった。

20090919-10
ゴール前、GK#1サワノが飛び出し無人のゴールへ押し込まれるだけの
場面もありましたが相手のシュートミスに助けられることも。。 
まだまだレノファはついてる!

延長後半、風上のレノファはようやく攻撃ができるようになります。
しかし体力は低下。途中出場のミツがいつものスタイルで走りますが
見せ場を作れない。延長は決定的チャンスをつくれないまま、
試合終了!! PK戦突入です。。

PK戦 先行は三菱水島。
水島 ○×○○○○○×
山口 ○×○○○○○

水島の2人目と8人目が枠を外し、レノファは2人目がGKに止められ…

レノファの8人目は#29ミツ。

20090919-7

20090919-8

PKが決まった瞬間、あのミツが飛び上がってガッツポーズ。

PK戦とはいえ、勝っちゃったよ~

20090919-9 

山口県勢として、平成12年の徳山大学以来の2回戦進出です。
もちろん、レノファとしても初勝利。

さて、2回戦は10月11日(日)、等々力にて、川崎フロンターレとの対戦。

まさか、J1で優勝争いをしているチームと公式戦で対戦できるとは…

虐殺覚悟。でも、しっかり経験値を得て、本来の最大の目的である
「JFL昇格」を達成するためにも、、頑張ってほしいものです。

フロンターレと対戦で燃え尽き症候群にならないように…




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。