記事一覧

等々力競技場の画像

激戦から1日たちました。ほんとに等々力に行くんやなぁ~

等々力は私が東京在住時に何度も観戦に行った思いで深い場所。
日本リーグ時代の読売クラブがよく使っていたもので…

去年の3月、等々力に行ったときの画像を探してみました。
2008年Jリーグ開幕戦、川崎フロンターレと東京ヴェルディの試合。
このとき、レノファは野上杯を戦ってたんだよなぁ。。。

20080309-1
等々力競技場のメインスタンド

Jリーグのホームグランドにはしては寂しいメインスタンド。
屋根がほとんどないです。メインスタンド以外はJリーグが始まって
すぐに増改築され立派になりましたが、メインスタンドは日本リーグ時代から
使っていた当時のまま。

20080309-2
アウェー側2階席から見たホーム側ゴール裏



20080309-3
アウェー側1階席

椅子はありません。鳥取バードのゴール裏と同じように手すり付の立見席。
鳥取と比べるとかなり広いですけど、、ここで応援するようになるんでしょう。

川崎市営の競技場ですが、近々改修されるようです。こんなご時勢に
改修するということは、それだけ施設が老朽化… 

2階席はクローズドされるようなので、写真のようにフロンターレサポーター
で埋め尽くされる… とはならないでしょうが、完全アウェーには違いない
です。

等々力で試合をするなんてまだ実感湧かないなぁ。。。

と言うか、私は行けるのか!? バスツアー、出してくれぇ~~(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム