記事一覧

山口県サッカー選手権1回戦

午前中は仕事だったんですが、午後からは今日の会場の小野田へ。

いつもの芝生のコートではなく、土のグランド2面が天皇杯予選の
会場。。土のグランドかぁ… 芝生のコートでは中学生が試合してる…(^^;

20090801-1
横断幕の貼り付けを手伝ってくれた #24大輝と#8カシ
#8カシは軽い肉離れ(ミートグッバイ)で本日はベンチ外。。

相手は下関市立大学。大学サッカーはあまり詳しくないけど、県内では
徳山、東亜、山口大学よりは脅威は感じない。。 普通にやれば
勝てる相手なんですが、、、、

試合開始から慣れない土のグランドのせいではないだろうけど、パスが
思うようにつなげられず。。 守備面は安心してみていられましたが、
中盤から前へなかなかいけてません。そんな中でも#26コータの惜しい
シュートがあったりしましたが、シュートらしいシュートはあまり
なかった。。

前半は0-0のまま終了。昨年の東亜大学戦が思い出されます。。。
(去年は0-0でPK負け…)

後半はやや風上になったレノファ。さらに攻撃の度合いを高めて
いきます。

後半9分、、 中央に切れ込んだ#9ヤスから#25シンペーへ。

20090801-2

待望の先制点! ナイスゴール!

その後も攻撃の手を緩めないレノファ。

20090801-3

後半18分?ごろ、左の角度のない位置から#9ヤスが決めて追加点。

20090801-4

さらに後半25分?ごろ、右の#19サクのセンタリングを頭で
決めた#9ヤス。。 大車輪の活躍です。(^^)

下関市立大学もその後もなんとか1点をとゴールを狙ってきますが、
DF陣は落ち着いて対処。慣れない土のグランドということで、
セーフティーに対処している印象でした。。

試合は3-0でレノファの勝利。

2回戦はバレイン下関との対戦。
山口大学に1-0で勝利したようです。明日は徳山大学の人工芝グランド。

そういえば、徳山大学が敗れたようで。。 トーナメントは怖いなぁ。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム