記事一覧



中国リーグ 第3節  レノファ山口-JFE西日本

昨夜から雨がポツポツ。若干蒸し暑いけど、昨日までの猛暑を
考えたら少しはマシかなぁ。。

今日は周南市陸上競技場。試合は見づらいけど、屋根のありがたさを実感!
風があるからちょっと雨が降り込んで来るけどまだ許せる範囲。。。

20090809-1
↑本日のスタメン エスコートキッズは山陽小野田市の厚陽小の皆さん!

試合開始からJFEが攻勢に出ます。立ち上がりがよくないレノファですが、
しっかりケアをして、ボールを繋げようと意識が見えます。

そしてレノファの得点シーンが早くもやってきます。

20090809-2
↑ 前半3分 #11高杉のセンタリングを#8カシがヘッドで決めて先制!

20090809-3
↑ 前半13分 #11高杉がミドルを決めて2点目 

早い時間に2点を先制。しかし、ここで気が緩んだのか、追加点を
奪えず。JFEに「あわや」というシーンを作られます。

前半は2-0で折り返し。

20090809-4
↑ ハーフタイムは「アクス周南」のエクササイズ実演!!

20090809-5
↑ 運営席にいる#3アリもノリノリです!

後半は#8カシに変わって#29ミツの投入。いつものミツのスタイルで
ボールを折りかけ、リズムを作っていきます。
この時間帯、ちょっとシュートの意識が少なかったかなぁ。。

後半20分に#11高杉に代わり、#15大野トシヒサを投入。
本日の得点者、#8カシと#11高杉を交代させる大胆な采配。

しかし途中交代で出場した選手がしっかり仕事をしてくれるのが
レノファの強さかもしれません。

20090809-6
↑ 後半23分 セットプレーから、#2ヒロが頭で中央へ。途中出場の
  #15大野トシヒサが頭で押し込んで、移籍後初ゴール!!

3点目を奪ったことで、攻撃にも更に力が入ります。
リーグ戦ですから、、得失点差を考えたら何点でも欲しい!!

20090809-7
↑ 後半30分 #28シューヘイからの浮き玉のパスを#26コータが決めて
  4点目!


20090809-8
↑ 後半38分 #26コータが#29ミツからのパスを冷静に決めて5点目!

20090809-9
↑ 後半42分 #28シューヘイからのパスを#29ミツが相手DFの
  タックルをかわしてシュート!

後半から出場の#15大野トシヒサと#29ミツの得点で、ほんと
FW陣の競争は激しいですね。。

今までフル出場だった#2ヒロに変わって#19サク、そして#1澤野に
変わって、今期初出場の#35マツの登場。いろいろ戦略もあるんでしょうが
いろんな選手が見てみたいのもあるし、控えの選手にも俄然やる気が
でてくるんじゃないかなぁ。

6-0の勝利で得失点差でも有利に。。と思ったんですが、佐川中国が
宇部ヤーマンに8-1だそうで…
差を広げられちゃったなぁ。。。。

無失点試合での勝利。来週は同じ周南でマツダSC戦。
来週もしっかり戦ってほしいと思います。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

