記事一覧

中国リーグ 第13節 レノファ山口-マツダSC

世間はお盆真っ只中。周南陸上競技場で先週に引き続き中国リーグの試合。

今日の相手はマツダSC。印象として粘りのある守備が持ち味で
決して楽な相手ではない。。佐川中国相手に無失点の守備を6月に見たのも
あって、こういう相手には、前半のうちに先制点が欲しいところ。

20090816-1
本日のエスコートキッズは地元の周陽サッカークラブの皆さん

試合は序盤から一進一退といったところ。悪く言えばボールが落ち着かない
両チーム。決して守備的でないマツダ。油断したらやられるぞ~

そんな中、早くもレノファのチャンス到来。

20090816-2
前半6分 #9ヤスの頭でのパスを中央で受けた#26コータがDFを
振り切り先制ゴール!

20090816-3
前半37分 左サイドから#9ヤスのシュート気味のセンタリングからのボールから
#22イシが決めて追加点!

前半は2-0で折り返し。相手の守備もなかなかいいんですが、ゴール前では
ややルーズになるところも見えるので、そこをなんとかついていきたいところ。
レノファの守備もちょっとしたパスミスから危ない場面も見られたので
なんとか改善をしたいところ。

20090816-4
後半立ち上がり、#22イシからのCKを#9ヤスが難しい体制&角度の
ないところで頭で決めて3点目。サポーターからかなりプレッシャーを
かけられていたのでホッとしたんじゃないかなぁ。
でも1点じゃ満足しちゃいけないんだよねぇ。

20090816-5
後半26分 途中出場の#8カシが#13ヒトシからのパスを決めて
4点目!! 

20090816-6
後半33分 ゴール前で倒されかけた#8カシからゴール前にいた#13ヒトシに
パスがわたり、確実にゴール右隅へ決めて5点目!
ヒトシのゴールは今期初! 本人もベンチの控え選手も嬉しそう!

その後は暑さの為か両チームやや足が止まり、得点できず。
5-0でレノファの無失点勝利。

マツダのシュートも3本。危なっかしい場面も少々ありましたが、
以前に比べればかなり安定してきたんじゃないかなぁ。。

来週は島根県出雲市でのミニ国体があるのでチームとしてはお休み。
選手は山口県チームとして出場します。最近は国体に行ってない山口県の
サッカー成年の部。2011年山口国体優勝がレノファ設立の基点でも
ありますから、なんとか頑張ってきてほしいと思います。

8月29日(土)は天皇杯山口県予選の準決勝。翌日は決勝。。
選手は休む間もないですね、、、


以下、おまけ画像

20090816-7
バックスタンドのビデオ係の2人(笑)

20090816-8
突っ込み担当の#26コータとボケ担当の#29ミツ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム