記事一覧



山口県サッカー選手権決勝 レノファ山口-山口合同ガス

久しぶりに維新公園での試合は選手権の決勝。
相手はヤーマンを下した山口合同ガス。
曇り空なんですが、、 やたら汗が吹き出る蒸し暑い中での戦い。

20090830-1
↑ 山口国体のキャラクター「ちょるる」と絡む#2ヒロ

20090830-2
↑ 前年度優勝の日立笠戸から優勝旗などの返還

試合開始、、 いつものリーグと勝手が違い、時間配分がしっかりしている
のもあってサポーターの選手コールがキックオフに間に合わず。(^^;

20090830-3
↑ 本日のスタメン 

20090830-4
↑ 前半12分 #26コータの先制ゴール

前半終了間際、#14タツヤが2枚目のイエローを貰ってしまい退場!

後半立ち上がり、人数の足りないレノファはディフェンスが落ち着かず。
ちょっとバタバタした感が見られ、その隙をつかれてしまい失点!
合同ガス#13に同点ゴールを許します。

同点に追いつかれ、1人少ないレノファ。嫌な雰囲気が漂ってきます。

しかし、レノファは1人少なくても攻めます。#9ヤスが下がり気味の
ポジションをとってバランスをとり、攻撃時には#9ヤスはどんどんあがって
いきます。
そしてむかえたCKのチャンス。

20090830-5
↑ 後半10分 CKからのゴール前、#2ヒロからボールを#4ケンジローが
 ねじ込む

20090830-6
↑ 後半14分 ゴール前、#9ヤスのコロコロシュートが決まって3-1。

20090830-7
↑ 後半19分 #26コータが決めてサポーターへ駆け寄る

20090830-8
↑ 後半22分ごろ #5ヒナタからのセンタリングを再び#26コータが決めて5-1

後半30分に合同ガス#18松山にミドルを決められてしまい5-2になります。
ここで#39ケンタが今期初登場! ケガからの復帰。待ってました!!

20090830-9
↑ 後半33分 ケンタのファーストタッチは豪快なミドル! 見事に突き刺さり6-2。
いやぁ~ 嬉しそう!!

20090830-10
↑ #5ヒナタから#9ヤスが決めて7-2。

その後は連戦の疲れもあってか、無理をしない戦い方。。合同ガスも
かなりの疲労。足が止まってます。。

試合は7-2で、試合終了。1人少ない中でも攻め続けて後半だけで
6得点は評価していいと思います。後半、合同ガスもディフェンスが
ついて来れてなかったですし、走り勝ったといってもいいでしょう。

2年ぶりの山口県サッカー選手権優勝で天皇杯出場になりました。
9月19日、岡山代表のJFL三菱水島との対戦となりました。
国体のリベンジを狙ってるんだろうなぁ。。。 三菱水島。。

おまけ
20090830-11
↑ なぜにボルトボーズ?

20090830-12
↑ 復帰したケンタ サポーターに向かって一礼




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

