記事一覧



中国リーグ 第15節 デッツォーラ島根-レノファ山口

前日、福岡から帰ってきて寝たのが3時前。2時間ぐらいの仮眠のつもりが
目覚めたら朝6時… 寝坊した(^^;
運よく、サポーターさんの車に同乗させてもらえることになったので
お言葉に甘えることに…(^^;

中国道、三次経由54号線で4時間。キックオフ1時間前に現地到着。
心配された雨もなく、雲の隙間からの日差しが強くてとにかく暑い!!

20090712-1

松江市営補助競技場(通称S-Pitch)、人工芝の施設ですが、観客席もあって
地域リーグぐらいなら全く問題ない。。 4月に行った岡山にしても今回の
島根にしても、補助競技場でこれだけの設備があるのは正直うらやましい。
山口にはないからなぁ。。。

前期ではデッツォーラにホームで0-2で敗戦。前の試合で散々やられた
外国人選手は一人もいない、エースの庄司もケガ。島根はなんだか、全く別の
チームになっちゃいました。

試合開始からレノファがやや優勢に進めるものの、島根もしっかりボールを
動かしてチャンスを狙ってきます。

前半20分過ぎにヘディングを競った際に、#9ヤスがファールを
とられます。しかし、島根の選手がたおれた状態でヤスを後ろ蹴りを
する報復行為。審判の目の前で。
当然ながら一発退場で、島根は10人に。。これで流れはレノファに。

しかし10人の相手に思うようにプレーさせてもらえず。
サッカーではよくあることですが、10人の相手にプレーするのは
難しいんでしょうなぁ。。

ボールは支配するものの、前半は0-0のまま折り返し。。

後半もレノファが支配し続けます。
そして後半の9分。佐久間の蹴るCKから。

20090712-5
↑ 頭で#2ヒロが初ゴール! 待望の先取点!!

20090712-6
↑ ゴールを決め、仲間から祝福を受けるヒロ
髪の毛をみんなからクチャクチャにされてます。。髪の毛集中砲火…

その後、島根の選手がこの日2枚目のイエローで退場。。相手は9人に。
さすがに2人少ないチームだったら大量得点を期待しちゃいます。

その後のレノファが空いてゴールに向かいますが、島根も諦めず。
セットプレーではしっかり点を奪いに向かってきます。ちょっと危ない
シーンもあり。。

後半も30分を過ぎたあたりから足が止まりだした島根。前半は目立たなかった
コータがいよいよ本領発揮。後半33分に左足ボレーが決まり、追加点。

その後、島根DFが負傷。。 控えの選手がいないらしく、自主的に
ピッチを去ります。。 これで島根は3人も少ない状態に。。。

残り10分。大量得点が欲しいところ…

後半ロスタイムは島根が捨て身?の攻撃。それを凌いだレノファは
カウンターから#26コータがGK1対1の状況で落ち着いて決めて
ハットトリック達成。

20090712-2
↑ 後半だけで3得点の#26コータ チャンスに決めてれば、後半だけで5点ぐらい
とれたはずだが… まぁ、よしとするか…

20090712-3
↑ 試合終了 レノファ11人、デッツォーラ8人

20090712-4
↑ 遠路松江までかけつけたサポーターへ挨拶

今期のアウェーは全勝なんだよな…

4-0の勝利は素直に喜ぶべきですが、最後は3人も少ない相手だと
「もっと取れたんじゃ…」と思ってしまう私。。
欲張りですね。私って。。(^^;

これで約1ヶ月間、リーグ戦はお休み。今度の土曜日からは全国社会人の
中国地区予選、そして天皇杯予選とトーナメントの大会が続きます。

戦い方はリーグ戦と一緒。我々はリーグ戦も「勝ち」しか許されない状況
ですから、トーナメントを戦っているのと同じ。全国社会人、しっかり
「勝ち」に行こう!!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

