記事一覧



全国社会人サッカー中国予選1回戦 レノファ山口-鳥取KFC

午前中は仕事でしたが、急いで下関へ。
今年初の下関でのレノファの試合。しかし暑い~

今日の相手は鳥取KFC。現在は鳥取県リーグ所属で、過去には中国リーグ
にもいたことのあるチーム。油断は大敵です。2年前も当時鳥取県リーグ
所属だった元気SCに負けてるんだから。。

40分ハーフでインターバルは10分。この暑さだったら40分ハーフでも
まぁ、いいかっていう気になるなぁ。。風があるのでまだよかったけど。

20090718-1

本日のスタメン。レノファの場合、何をもってベストメンバーと言えるのか
分からないですか、まぁ、ベストに近いんかなぁ。。

試合は序盤からレノファが圧倒。パス回しで相手のマークもうまくずらせて
チャンスがどんどん生まれてきます。

20090718-2
#28シューヘイもボールによく絡みます


しかし、ボールは支配しているけど、シュートが…
どっかの代表みたいだ(-_-;

前半19分、右30度ぐらいから#9ヤスのミドル。見事にネットを揺らし
先制!
しかし、その後もなかなか決め手に欠きます。暑さの為か、単純なミスも
みられて、サポーターから「集中しろよ!」なんていう声も。。

#22イシも、香川から駆けつけたカマタマサポにいいところみせようと頑張って
ましたが、ちょっと空回りだったかなぁ。。

前半は1-0リードで折り返し。。

後半開始から#22イシに変わって#8カシの登場。
カシのファーストタッチはヘディングシュート。枠は外しますが、幸先
いいかも、、、 なんて思ったとけど、今日のカシはいけてなかったなぁ~

#19サクからのパスで裏に見事に抜け出したカシ。キーパーと1対1。
しかし、シュートさえ打てず… スタンドで私はずっこけちゃいましたよ。。。

後半30分、#26コータがドリブルで切れ込み、やっと追加点。。

20090718-4

その後、何度か鳥取の反撃にあいますが、落ち着いて対処。
2-0でそのまま終了! 去年は1回戦敗退でしたから、今年はなんとしてでも
全国の舞台へ行きたいですね。

20090718-5

明日の2回戦はレノファ山口と新日本石油水島。今期リーグ戦では2戦2勝。
苦手意識はないはず。天気が荒れ気味の予報ですが、しっかり戦って
月曜日の代表決定戦まで勝ち進みましょう!!

明日は欠席… 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

