記事一覧

全国社会人サッカー中国予選最終日 レノファ山口-吉備国際工華

本日は朝10時キックオフ。いつもと同じ時間に起床、下関まで
えんやこら~

今日の試合、吉備国際工華の試合に勝てば、10月に千葉で行われる全国
社会人サッカー選手権に進出決定! ただし、負けたらもう1試合、
3位決定戦。勝てば千葉行き、負けたら何もなし…

今日の対戦相手は岡山県所属の吉備国際工華。吉備国際大学の現役大学生
のチーム。なんで大学生が社会人大会に… なんて細かいことは言わないけど
違和感はありあり…

20090720-1
↑ 本日のスタメン 向こう側のコートでは佐川中国-NTN岡山の対戦
  こっちの試合と同時進行 あっちの試合も見たいなぁ。。

前半は風下のレノファ。強風の中の試合もなれたのか? 相手の攻撃も
危なげなく対処しています。しかし攻撃面ではなかなか思うようにボールが
繋がらず。。

20090720-2

そして強風と共に、大雨。
シャワーを浴びている中でスリッピーなグランド。試合展開も読みづらいけど
選手の怪我も心配になってきます。

前半はチャンスもあったものの、守備面では安定感もあって0-0で
折り返し。


風上にたった後半。積極的に相手ゴールに迫るレノファ。しかし、、、
もうちょっとシュートの意識があってもいいと思うけど、、、
後半開始早々から雨が更に強くなり、雷鳴も聞こえてきます。
後半10分。立て続けにCKのチャンス。そのときに試合は一時中断。
レノファ、吉備国際、佐川、NTNの選手は一旦控え室に引き上げることに。

20090720-3
中断の時間約40分。。 雷雲は通り過ぎて小降りに。。

後半11分から再開。グランドは水たまりこそないものの、ボールが
転がるたびに水しぶき。あれだれの豪雨でこのグランド状態なら
全然OKでしょう。凄いぞ、乃木浜!(笑)

後半途中出場の#29ミツは積極的にシュートを狙っていきます。
20090729-4
しかし、バー直撃、、 

両チームとも持ち味が出せてない試合。いい所を潰しあってる風でも
ないんだけど。シュートが枠にいかず、ピンチも#1澤野の好セーブで
得点を許さず。

後半終了で0-0。10分ハーフの延長戦でもお互いにチャンスがありながら
ものに出来ず。そのままPK戦へ突入。。

思わず、去年の天皇杯予選、東亜大学戦を思い出します。。

20090720-5

#29ミツ、#19サクと決めるものの、#22イシと#7サチオが
外して万事休す。PK戦って難しいね。。。

PKでの決着がついた瞬間、相手チームは喜び爆発。うなだれるレノファ。。
見たくない光景をまた見てしまったなぁ。。

100分戦っての敗戦。そして1時間半後に更にもう1試合を戦うことになった
レノファ。負けたら1日2試合の罰ゲーム。
3日間で4試合の地域決勝より厳しい日程。

相手は80分で敗れたNTN。100分+PKで敗れたレノファ。
体力的にも精神的にもダメージでかいぞ…






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム