記事一覧

全国社会人サッカー中国予選最終日 レノファ山口-NTN岡山

当初、第3代表決定戦(3位決定戦)は13:30キックオフでしたが、
第一試合が雷雨中断&レノファ戦が延長&PK戦までいってしまったため、
14:15分キックオフに。

相手は佐川中国に4-0で敗れたNTN岡山。うーん、佐川はやっぱ強いな…

20090720-6
スタメン  DFラインは第一試合と変わらず。 中盤から前は大幅に
メンバーが入れ替わってます。それでも経験豊富な彼ら。問題はないでしょう!

風上のレノファは前半から攻勢。NTNの方が逆に疲れている感じです。
そして前半13分。#22イシが、右サイドから切れ込み、左足で狙いすまして
シュート。ゴール左隅に決まり先制!

20090720-7
第一試合のPK失敗を挽回すべきナイスゴール!!

その後もNTNの攻撃の中心、#10上田をしっかり抑えて、レノファは
攻撃にうってでるパターン。しかし相手も暫定ながら中国リーグ首位の
NTN。そしてリーグ得点王の上田。前半29分頃、左サイドを抜けられ
シュートを打たれます。同点。。 
さすが、決めるべきところではしっかり決めてくる。さすが得点王!


その後はややこう着状態となりますが、前半35分、#29ミツから
#11高杉へ大きくサイドを変えて、中央に走りこむ#19サクへ。
高杉から絶妙なパスを受けてGKが出てくるタイミングをちょっと
外してゴール右へ。

20090720-8
カウンター気味とは言え、左サイドバックのサクがゴール前まで。。
ナイスゴール!

そして圧巻だったのが前半終了間際。

saku1saku2

saku3saku4

saku5saku6

saku7saku8

推定30mのロングシュートが大砲のようにドスンと打ち込まれ、バーに
当たるもののゴールに吸い込まれ#19サクの2点目はスーパーゴール!

前半は3-1でリードして後半へ。。

後半、風下のレノファですが、NTNの攻撃も疲れからか恐れるに足りず。
レノファもDF陣だけでなくしっかり中盤からボールを奪うことで
更に得点の機会を伺っていく展開。レノファも追加点のチャンスはあった
ものの、ゴールを割ることは出来ず。。

そのまま3-1で試合終了!!

全国社会人サッカー中国地区第3代表に決定。

20090720-9

1日2試合とJリーグでは見られない死闘。これぞ地域リーグ!
朝10時から夕方4時過ぎまで、長い1日でしたな。
ほんとにみんなサッカーバカだなぁ~(^^)

レノファ、NTNの選手の皆さん、、 しっかり体を休めてください。。

そして吉備国際工華には、天皇杯1回戦での再戦を願って…




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム