記事一覧

中国地域リーグ後期 最終節

維新公園ラグビーサッカー場  観客350人(目測)

レノファ山口  3 - 3  佐川急便中国
     (21)   4 - 2  (21)
----------------------------------
         7 - 5


凄い打ち合いの試合。。 というか、こんなに点の入ったサッカーの試合は
初めてかも。。。

前半試合開始 40秒ぐらいで佐川が先制。更に5分後ぐらいに追加点。
佐川のスピードにレノファのディフェンス、マークがずれるずれる。。 

ラッキーな1点を返すものの突き放されて 1-3。

前半終了間際(だったかな…?)に2点立て続けに取り返して同点。。
後半もレノファが2点を取って 5-3でリード。。

3点差をつけて勝てば、得失点差で3位になれるので、なんとしてももう1点。
と思ったのがいけなかったのかなぁ。。 後半35分に1点返され5-4。

このまま逃げ切りと思ったら終了間際の後半44分に同点ゴールを決められる。

何やってんだか… サッカーではよくあることですが。。

ロスタイムの表示3分で、レノファはどう戦うのか。。引き分け狙いか、
失点覚悟で攻撃に出るのか。。 興味はそこに…

結果は攻撃継続。。 そして実を結ぶことに。。 ロスタイムに入って
すぐにレノファが決めて6-5。 相手GKがっかり。。
そのあともサイド攻撃から7点目。。 なんだかなぁ。。。。

中国リーグも今日でひと段落。。ファジアーノは、勝ったのかなぁ。。
勝っていれば優勝決定。。
2位のセントラル中国もほぼ確定ですな。
3位が佐川中国。
4位が同勝点で、得失点差わずか1の差でレノファ山口。


10月に最終順位決定リーグとやらが行われます。勝点は持ち越しなので
優勝と2位は確定でしょうが。。
その前に、来週16日の天皇杯1回戦、JFLのソニー仙台戦。
レノファ山口にとって、格上の対戦。。いい経験となるでしょう。
山口県勢、初の天皇杯1勝を目指して頑張ってきてほしいですな。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム