記事一覧

中国リーグ 第11節  レノファ山口-新日本石油水島

すっかり寝不足の中、いつもより30分寝坊。。
正直、今日は躊躇した…>精神的に

周南市陸上競技場に着いたのがキックオフ30分前。
私にしては遅い到着。。


20090614-1
↑ 本日のスタメン #28シューヘイが初スタメン!

エスコートキッズは大内小学校の6年生。
ということは、私の… (くどい?)


問題とされた立ち上がり。まぁ、何とかやれてるかなぁと思ってたら
思いがけず先制点!

20090614-3
↑ #9ヤスのミドルシュート  キーパーの位置を見ていた頭脳的シュート!

早い時間に先制点が入り、大量点も期待しちゃうところ。

しかし相手は全然焦る様子もなく、しっかりレノファの攻撃を摘んで
いきます。

20090614-2

カシの惜しいシュートが外れたりと得点チャンスがなかったわけじゃ
ないですが、追加点がとれずに前半終了。。

後半も6割近くレノファがボールを支配するものの、中盤の動きが
暑さの為か徐々に運動量が落ちていきます。
こう着状態を打開すべく、一気に2人の選手交代。
#18タクと#29ミツが入ります。
今までにないパターン。どうなるんだ???

しかしこの選手交代が見事に的中。

20090614-4

後半29分ごろ、左からの#9ヤスのセンタリングがゴールファーに
いた#29ミツにどんぴしゃ。
ミツの今期初ゴールで待望の追加点!

その後も危なげなく相手の攻撃を抑えて2-0の完封勝ち。

20090614-5

課題はまだまだ多くあるけど、負けられない試合が続く中、結果を
出すのは大事です。引き分けすら許されない状態でトーナメントを
戦ってるのと同じですから。

しかし今日も審判に泣かされましたなぁ。。
イエローカード出しまくり、オフサイドのルールも知らない審判じゃ。。


第2試合、日立笠戸-宇部ヤーマンは2-0で日立の勝ち。
ヤーマンは前半に決定的チャンスがありながら日立GKのスーパー
セーブなどで得点できず。それで流れが変わっちゃいましたね。

来週は広島県福山でのJFE戦。
負けられない試合は秋まで続く。。。

20090614-6



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム