記事一覧



中国リーグ 第12節 JFE西日本-レノファ山口

昨日までの晴天が今日に限って雨… 梅雨だから仕方ないとはいえ、
雨の中のJFEグランドは観戦には最悪のわけで。。。

キックオフ1時間前に道を間違えながらもなんとか到着。
福山と言いつつ、岡山県境に近いのね。。。
蒸し暑い中での戦い。体力勝負か!?

20090621-1
↑ 本日のスタメン
アウェーゲームですが、JFEのホームユニホームが白基調なのでオレンジユニでの戦い

試合開始から両チーム立ち上がり慎重な様子。先制点は与えたくないのは
当然ですが、ボールが落ち着かなかった。。

少しずつレノファがボール支配するようになります。ゴール正面の
FKでは#22石原のシュートはクロスバー。。
今年のレノファは毎試合ポスト、バーに嫌われます。。。

前半33分、JFEのフリーキック。

20090621-2
セットプレーからJFEの#24が頭であわせて失点。 なぜにフリーに…(-_-;

失点から約2分後  #8柏原のシュートをはじいた相手GKのこぼれ玉を
しっかり詰めてた#22石原が「右足」のシュートで同点!

20090621-3
↑ 石原の今期初ゴールで同点!

そして前半のロスタイム1分の表示後、#9ヤスが頭で決めて2-1と
勝ち越し!
この1点は大きかった。。 2-1とリードで前半終了!!

20090621-4
後半立ち上がり、またもや#22石原の「左足」で突き放す

3-1とリードしたところで、JFEのカウンター気味の反撃をくらい、
ミドルシュートをゴール右に決められる。。 あのコースはキーパーは
仕方ない。というか、打たせちゃいけないよな。。。

どんより曇ってた空から雨がポツポツ、、、 そして本降りに。。。

雨の中、蒸し暑さもあってか両チーム、動きが止まってきます。

後半も残り10分を切ったとき、途中出場の#25シンペイが
決めてくれました。

20090621-5
#25シンペイが立て続けに2ゴールを奪い更に突き放す

シンペイの2点目は意外性のあるシュート。いいねぇ~

雨もあがり、試合もそのまま逃げ切り。

20090621-6

結果は5-2の勝利。。 だけど、もっと点数が欲しかった。。。
ドフリーのシュートがポストに当たったり… 
今日だけでポスト、バーに4本だったかな… かなりの確立。。

それでもJFEグランドはレノファにとっては鬼門と言われていたので、
よしとしなけりゃいけないのか…!? うーーむ。。。

#画像を小さくするの、忘れてた…
#まっ、いいか…

20090621-7



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

