記事一覧

スポンサーサイト


中国リーグ 第5節 レノファ山口-デッツォーラ島根

今日は周南市陸上競技場へ。前節、大勝しただけに真価が問われる試合。

1時間前に到着したものの、駐車場探しに苦労… 

20090510-5

デッツォーラの監督がレノファのテントへ。。マッチデーブログラムを
もらってました。(笑) 「強豪デッツォーラ島根と対戦」と書かれてる
MDPを見て「うちが強豪だって~」とえらい謙虚に雑談されてました。
携帯でテントの品物を写真を撮ってたりして、勉強熱心な監督であります。

しかし、前節でいつもの病気が出て、5試合の出場停止中らしい。。。

20090510-1
↑ 今日のスタメン #25中川シンペイ初登場
#13ヒトシが影になっちやってます。。。

20090510-2
↑ #26コータとデッツォの#10庄司 元チームメート同士

試合開始早々から中盤での潰しあい。両チームともシュートをうった場面が
思い出せない。。

レノファは全体的に足が動いてなく、足元へのパスばかり。
中盤でボールをおさえることが出来ず、苦し紛れのパスも多かった。。
そして右サイド、#18タクと#26コータのラインが潰されてましたね。

前半はレノファにとってはノーチャンス。0-0で折り返し。

後半もデッツォーラは中盤でガツガツ、しかし守備もほぼ完璧。
そんな中で、デッツォに決定的場面。相手#19チアゴがドリブルで
切れ込み、#10庄司が左に流れながらパスを受け取る。そして再び
中央の#19チアゴにパス。そしてシュート。レノファGK澤野が
体制を崩しながら辛うじて足で止める。。しかしそのボールがデッツォの
#6北川の前へ。フリーで放ったシュートはゴールをとらえることなく
左へはずす。。。 #10庄司をはじめ、デッツォのDFラインまでが
ずっこけてました。。。

後半27分。。#7サチオが相手の足をかけたということでPK。。
うーーん、 ちょっと厳しい判定。。。
PKを決められた直後、意気消沈したのか立て続けに失点。。
デッツォ左に張ってる#19チアゴが効いてるなぁ。というか、レノファは
右サイドをことごとく…

2点をおいかける展開になったレノファ。厳しい状況。しかしエンジンが
かかってこない。。 中盤のつなぎが悪いからなのか、ボールを相手ゴール
前に放り込む場面が増えてきました。

これじゃ勝てないわな。。。。

20090510-3
↑ 交代枠4人を使い切った後、、 打つ手はないのか?

試合はレノファの見せ場がないまま終了。。

20090510-4
↑ 無念…

問題点はいくつぐらいあるんでしょ。。。

レノファのサッカーは、ボールを動かす。人も動く。そんなサッカーだと
思ってましたが、、、、
ボールに対する反応、第一歩が遅い。。 個人技に頼りすぎ。。。
難しいサッカーをやろうとしてます。。
もっとシンプルでいいのに。。
センタリングの精度。点の入る気がしないし、、、
セットプレー。。 今シーズン、セットプレーで点が入る気がしないし。。

ちょっと考えすぎなんじゃないかなぁ。。 選手も監督も。。

今のレノファはグラスの並々と注がれた水。それをまだ注ぎ足そうとしてる…
一度グラスの水を捨てて、リセットされた状態で新しい水を注いでいきましょうよ。。

20090510-6




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

