記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国リーグ 第7節 レノファ山口-宇部ヤーマン

朝方から振り出した雨模様。雨での観戦&先週のレノファの完敗で
若干憂鬱な心境で今年初のきららドーム横のサッカー場へ。。

先週の敗戦のショックを引きづったままか。。それとも目が覚めたか…
真価が問われる試合。

20090517-1
↑ 本日のスタメン
#18タクと#25シンペイが隠れてる…  傘じゃま…

本日のエスコートキッズは大内小の4年生だったかな。
私の母校、、 後輩ですな。。

キックオフ直前に雨があがる。観戦するには好都合となる。

ヤーマンのキックオフ。そして試合開始、わずか27秒。。。 
ヤーマンに先制されます。。
んーーーーーー  ディフェンダーは何やってたんだ??
一度は#1澤野の好セーブもこぼれ玉がまたヤーマンの選手の前に。

呆れてしまいます。。。 

20090517-2

その5分後、#14タツヤのシュートが決まって同点! 早い時間に
追いついたのは評価できる。

レノファは中盤でのパス交換がどうもうまくいかない。ヤーマンに
しっかりパスのコースを消されてしまってます。

レノファの攻撃時はヤーマンはしっかりゴール前を固めていて
ボールを奪ったらヤーマンの#10の選手を中心にカウンター。
これが型にはまって、綺麗な攻撃なんだよなぁ。。
至ってシンプル。。。

後半、中盤でのルーズボールをレノファの選手同士でかぶってしまい、
そこからカウンターをくらってしまいます。数的不利な状況を作られて
失点。ヤーマンは先週のJFE戦でもそうですが相手のミスを逃さない
チーム。中盤のミスは致命的…

20090517-3
↑ タクのヘディングシュートは枠を大きく外れる…
 フリーだっただけに…

その後レノファの猛攻。ゴール前の混戦でゴールと思われたシーン。
線審が全く見てなくてゴールと判定されず… ミスジャッジ。運にも
見放されてしまう。。。
(というか、明らかにゴールラインを割ってたんだが…)

3分のロスタイム。リスクを背負っての攻撃で、カウンターをくらって
しまい3失点目。。 
まぁ、仕方ない… ブツブツ

20090517-4

スコアは1-3の敗戦ですが… まぁ、うーーん。。。(自粛…)

今日の試合を見ての感想。
・立ち上がりの悪さ いつものことだけど、改善する気はあるのか? 
・先発メンバー、変えた方がいいんじゃない? 闘士亡きものは去ってほしい
・控えで試合に出られない選手 俺が出てたらどうすべきか。
 そこまで考えて試合を見てる?
・選手交代して試合中に着替えに行くのにペチャペチャしゃべりながら
 帰ってくるのはどーなん? 負けている状況で。
・だからと言って、選手交代後に観客が見てる前でユニホームを投げて
 足で拾い上げる行為なんてすべきじゃないし、サッカー選手として
 どーなん?
・試合後の子供たちとのイベント。負けた後は辛かろうに…

ヤーマンのブログでは、感謝の気持ちをもって… などと凄くいいことが
書いてありますが、実際のヤーマンの選手はサッカー選手として、社会人として
人間性を疑うような行動ばかりです。開幕のおのだ、先週の周南でのヤーマンの
選手の行動を見て、レノファの選手は何とも思わないのでしょうか?
悔しくないの?

既にリーグ2敗。優勝争いどころか、2位争いも微妙になってきました。

意地を見せろ!!

20090517-5


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。