記事一覧

中国リーグ 第8節 NTN岡山-レノファ山口

朝8時半に山口を出発。途中で豪雨にあいながらも、迷うことなく
11時半に岡山市の灘崎グランドへ到着。

レノファの選手は既に到着。いつもの小さなレンタカーじゃなく、
大型の観光バスをチャーター。来れる選手は全員来ているとのこと。

今のチームに必要な「一体感」を持つには必要なことだね。

20090524-1
試合前の豪雨で水浸しのグランド 芝は剥げてデコボコで状態は悪い…

20090524-2
本日のスタメン #2ヒロと#13ヒトシが守備の要

心配された立ち上がりですが、今日はしっかりケアが出来てましたね。
やって当たり前、やればできる選手達なんだから、毎試合やんなきゃ!!

20090524-3
3試合続けて出場の#25シンペイ  連携も徐々によくなってます

試合開始7分。シンペイのミドルがゴール左に見事に決まり先制!

20090524-4
↑ #25シンペイの今シーズン初ゴール! 手前は2人3脚の#2ヒロと#8カシ(爆)

早い時間に先制できたことで、レノファの選手も足取り軽やか。
相手のパスコースをしっかり潰して、ボールを奪うとボールを繋ぐ
意識が感じられます。

前半14分、#9ヤスが右足を振り抜いてシュート。
キーパーの前でワンバウンドしたボールがイレギュラーしたのか、
相手GKがセーブできずにゴールが決まります。

20090524-5
#9ヤスゴール! #2ヒロと抱き合う

グランドの状態を計算した#9ヤスらしからぬ?頭脳的なシュート!


先週までの泥沼の状態、今日はいくらか改善の兆しが見られます。
しかしまだ息の合わないところも多数。FKをどっちが蹴るのか、
お互いがお見合いして遅延行為でイエローなんて、お話になりませんよ。。。

前半は2-0とリード。

後半はお互いに足が止まってきますが、集中を切らさず忍耐強さを
感じられました。#13ヒトシ、 結構効いてたね!
#2ヒロはさすがって思わせるプレーが随所に。
ディフェンスに関してはNTNの持ち味をほぼ封じた内容だったと思います。

欲を言えば、追加点が欲しかった…

20090524-6
#29ミツも久々に出場!

後半も惜しいチャンスはありながらも無得点。
そのまま2-0で終了!

岡山まで行った甲斐があったよ… ホッ。。。

観客もレノファ側には30人ぐらい。
遠い岡山のアウェーにしては多いよねぇ~

まだまだ改善点はあります。でも、希望の光も見えました。
来週も負けられない試合、首位の佐川中国戦です。

崖っぷちの戦いが秋まで続く… 気を抜くなよ!!

20090524-7



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム