記事一覧

中国リーグ 開幕戦  

待ちに待った開幕の日。
第一試合のヤーマン-マツダ戦も観戦すべく、朝9時に自宅を出発。
元気に10時に到着。。 が、駐車場はすでに満車。げげげっ…

ヤーマンの動員が凄いのかと思ったけど、サブグランドの少年サッカー
の父兄の車がほとんどのようで、ヤーマン-マツダの観客はそれほどでも
なく。。。 去年より観客減ってないか!?
20090419-1

試合はヤーマンが押し気味。前半17分に先制。
30分にも追加点。今年のヤーマンは攻撃に幅が出てきたねぇ。

後半にも1点を追加し、3-0でヤーマンの勝利。
まぁ、実力どおりって感じかなぁ。。。
マツダもチャンスがなかったわけじゃないけど、中盤の連携ミスが
多かった、、、

20090419-2
↑ ヤーマン恒例 勝利のハイタッチ

20090419-3
いよいよレノファの2009シーズン開幕!

観客はヤーマン戦よりは明らかに多い! これは嬉しいねぇ。
レノファに対する期待の表れだね。

20090419-4

激しいレギュラー争いを勝ち抜いた開幕戦先発メンバー

元気SCのサッカーは至ってシンプル。守って守ってカウンター。

20090419-5

主導権は握ってるんだけど、フィニッシュが…
去年一年を通してもこれほどチグハグな状態はなかったよなぁ。。。

なんとなく時間が過ぎていって前半終了。。 見せ場は特になし。。

20090419-6
↑コータのラボーナパス!?

後半もボールはキープできるものの、相手の堅守を崩せず。
そして見事にカウンターをくらってしまう。。
完全にやられた失点でした。。

その後はレノファが猛攻。決まらないものの、シュートの形で終われる
形が出来てきます。

そしてゴール正面のFKから

コータが得たPKを自ら決めて同点。
その後もレノファが攻撃に転じますが、ゴールが割れず。。

20090419-7
負けたような雰囲気…

20090419-8

ヒロはやっぱり人気者。多くのサインを求める列が。。
テレビ局のインタビューも民放3社から受けてました。。


目標は全勝だったはずなのに。でも今年も開幕戦に勝てませんでした。
でも、結果が出てしまったんだから仕方ない。。選手が一番悔しいはず。

来週は岡山で新日本石油水島。こちらも今年昇格してきたチーム。

課題ははっきりしてるんだから、しっかり修正して勝利を掴みとろう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム