記事一覧



TM ニューウェーブ北九州-レノファ山口

JFLチームであるニューウェーブ北九州の練習試合の観戦に
行ってきました。

場所は普段、北九州が練習場としている、新門司球技場。。
新門司のフェリー乗り場のすぐ近くで分かりやすい場所。

1時間前に到着したので、海のそばまで行ってみたんですが、海の向こうは山口県。
小野田もばっちり。双眼鏡があれば、おのだサッカー交流公園の裏の
工場も見えると思われ… こんな近いアウェーなら大歓迎。。。
鳥取、高知に比べたらね…(^^)

20090308-1

近くても遠征。ということで、レギュラークラス数名が来てなかったものの
見劣りはしない面々。。
しかし、北九州の選手、、、  でかいよなぁ~
タチコは相変わらず… ミツとの対決が楽しみだ~

20090308-2

20090308-3

前半から押し込まれる展開。去年の地域決勝で見たような感じ。
やりたいことがやらせてもらえないなぁ。。

それでも失点せず我慢の戦いでしたが、前半29分に失点。そして
35分に続けて失点。。。 
2点目の失点はつまらんミスからだったな…

20090308-4
↑ 新戦力 トシヒサ&シンペイ

後半はニューウェーブのレギュラー組から1.5軍クラス?に入れ替えが
行われた模様。こちらも2名交代。
後半はやや持ち直すものの、なかなかやりたいことが出来ず。チャンスは
後半の方が多かったけど… ここにも課題がありますな。

後半30分にさらに2人交代。。 しかし、、 後半35分に失点。。
結局3-0で北九州に圧倒されてしまいました。。


ちょっと厳しいことを…

今のチーム、正直まだバラバラ。。

試合中、声が出てないね。北九州の選手の声はよく聞こえていたけど。
試合中に北九州の選手同士でやりあってたけど、そういうのがレノファには
ない。。

レギュラー争いの激しい中、チームの為というより個人の意識の方が
まだまだ強く感じられます。それは仕方ないことだと思います。

去年の地域決勝のときのような一体感。。 今は全く感じられません。
今の時期だから、それは問題にはしないですが。

しかし、サッカーは11名でやるスポーツ。ではないわけで。
チーム同士の戦い。それはバックアップのメンバーであり、スタッフで
あったりサポーターであったり。
ピッチの上の11名以外も1つにまとまらないといけないのは、去年の
地域決勝でも分かったはず。

レノファ山口は「プロ」ではないけど、特に選手には「プロ意識」は持って
やってほしい。。 今のチームに求めるには酷かもしれんけど、
「プロ意識」のある人 あまり多くないよね。。

秋までの長いシーズン。いろんなことがあるとは思うけど、
今の時期にしっかり土台となる基礎を組み立てないと、途中で倒壊の
恐れありのチームは嫌だからね。
 
まだ時間はあります。しっかり聞く耳をもって、チームとして少しずつ
溝を埋めていってほしいと思います。

まぁ、どんな状態になっても、応援はするけどね。。。(^^)

20090308-5
↑ ヒロのがっかりな姿は見たくない


#今日の番外編1
「まぁ、、今日のところはこれぐらいで勘弁してやろう」
北九州サポからそんな声が聞こえた…(^^;

#今日の番外編2
 後半、北九州の選手が出血して退場したけど、あれは見方同士が勝手に
ぶつかったんだから、、 (^^; 14と15ね
レノファを悪く思わないでね>別の北九州サポさん


うーーん、、 文才がないなぁ。。。 思ってることが、うまく
まとめられないよぉ~




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

