記事一覧

レノファの練習

防府の朝は積雪2センチ。思ったほどじゃなくて、やっぱり防府は
暖かいところだなぁと実感した朝。。

あまりにも寒くて家から出たくなかったのですが、レノファの練習が
今日は徳山大学ということで、、、、
徳山大学といえば、去年、サッカーグランドが新しくなったということで、
練習の見学ついでに、サッカー場見学も兼ねて行ってきました。

20090124-3
↑ 徳山大学のサッカーグランド

緑の人工芝が鮮やか。さすがに最新の設備。
高川学園の人工芝も立派だが、さすがに最近はくたびれてきてるからなぁ。
高川との違いも近くで見るとはっきり分かります。

20090124-1
↑ 地元テレビ局の監督インタビュー

先週の始動時にはメディアの取材もなく、寂しいなぁと思っていたのですが
今日は来てくれてました。しっかり取り上げてください。

20090124-2
↑ 遠くに瀬戸内の景色が見えます

コンクリートですが、ちょっとした観覧席もあります。
ただ、ここでリーグ戦を行うにはちょっと難しいかなぁ。。

心配された雪ですが、人工芝グランドにもしっかり積もっていたようで、
白線が見えなかったぐらいの積雪だったとか。
雪かきをしたのは、誰? レノファの選手? 徳山大学の選手?
山側のゴール裏には雪だるまが作ってありました。。(写真撮り忘れた…)


さてさて、、 肝心のレノファですが、新加入候補?の7人の選手が
合流。メンバーを交代、ポジションを替えながらの紅白戦をぐるぐる
やってました。

まだまだ手探りの状態だと思いますが、正直に思ったことを言えば、
「去年の今頃よりはいい!」

去年、おのだサッカー交流公園に見に行ったときは(この時も寒かった!)
バラバラのイメージでしたが、今年はまだ見ていられる内容。。

新加入選手7名、初日ということで、まだまだだと思いますが、
精一杯頑張って、レギュラー争いに加わってくれたらなぁと思います。

見た限り、有望な選手もいたなぁ。。


見学中、風は冷たく、雪も舞う中… コーヒーをごちそうになりました。
多分、宮成監督のポケットマネー?  ごちそうさまでした。 m(__)m


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム