記事一覧



地域リーグ決勝大会 レノファ山口-SC相模原

2連敗で早々にJFL昇格を絶たれたレノファ。
2試合で得点がゼロ、いつもの「レノファスタイル」が全く出せていない状態。
サポーターも「こんなはずでは…」と思っていますが、恐らく選手もそう。。

この日の相手はSC相模原。10月の山口で行われた全国社会人サッカーで
3位に入ったチーム。JFA優遇枠とは言え、元Jリーガーを集めた実力のある
チーム。。相模原にとっては、90分負け以外なら決勝ラウンドに進める戦いと
なりました。
第一試合に激闘の末に勝利したYSCCのサポーターもレノファ側のスタンド
の上で観戦。。レノファが90分で勝てば、YSCCが1位通過となります。

20101123-1
本日のスタメン  #2ヒロが出場停止 #10シンペーも前日の試合で足首を
負傷し、ベンチ外  #6マサトと#19サクがスタメンで登場!
んーー 登録上のポジションだと、FWがいないことになりますね。。。
前日の試合に出番のなかった#8カシもスタメンに名を連ねています。
カシはFWのポジションで出場。。
そして、GKは、レノファに入団してから初スタメン! #20オリちゃん。

相模原ボールでキックオフ。 右サイドをえぐられ、開始15秒。。
いきなり先制ゴールを許してしまいます。

20101123-2
前半7分  相模原に追加点を許し、早くも0-2と差を広げられます。。

相模原とレノファ、 大人と子供のような戦い。。フィジカルも強く、
レノファがボールを奪っても、ハーフラインから前にボールがなかなか運べず、
前にバスを出すと簡単に奪われる展開が続きます。大量失点をしなきゃいいなと
心の中でつぶやいた私。。

その後、相模原の攻撃を全員で凌ぎ、得点機がないまま前半が終了。。

あれ、、  YSCCのサポーター、、 かなり減ったなぁ。。。 ボソボソ


2010年のレノファ山口、最後の45分。。
ここからドラマが始まります。

相模原の中盤が広く開き始め、ボールが繋がるようになってきます。
マークも緩くなってきた。。  少しづつ、 いい形が出てきました。

20101123-3
後半23分 #5ヒナタから右サイドの#15カズマへ。
カズマからのクロスに、#8カシが頭で合わせてゴーール!
今大会、レノファにとって初ゴール。。

20101123-4
後半33分 1点目と同じようにカズマからのクロス 相模原DFがクリア
するも味方である相模原の選手の頭に当たり、ボールは再びゴール前に。
ドフリーで待っていた#16リューセイが体全体で押し込むようなヘディングを
決め、遂に同点!!

20101123-5
後半42分  #9ヤスがドリブルで前へ突進。そして左へ走る#16リューセイ
へ。 リューセイは低い弾道でボールをあげると、中央にいた#8カシがやや
戻りながらの体制でヘディングシュート。

20101123-6
ボールはループシュート気味に、相模原GKの手をあざ笑うかのように、
ゴール左へ吸い込まれます。ついに逆転!

残り時間3分+AT(ロスタイム)3分。。
最後は相模原に立て続けにセットプレーにチャンスをあたえてしまいますが、
なんとか耐えてついに試合終了。。

20101123-7
うなだれる相模原。。 これで相模原もJFL昇格はならず。。。

20101123-8
久しぶりに勝利のバンザイ!  この日はベンチ入りした#22イシ音頭をとりました。

あれ、、 YSサポも一緒にバンザイしてる。。。

20101123-9
サポーターのヤスコールに応えて挨拶に来たヤス。 ヤスの流した涙は
いったい、どんな涙だったんだろ…

20101123-10
月岡監督。。 ほんと、 泣き虫なんだから。。。
あれ? 会場にいるレノファサポ全員泣いてる…(多分言いすぎではない)



地域決勝で1日目、2日目とまったくいいところがなかったレノファ。
JFL昇格は今年も出来ず、モチページョンの低下を心配した試合でしたが、
後半45分は、魂の入ったサッカーを展開。
月岡監督の目指したサッカーが地域決勝ではわずか45分だけでしたが、
あの追い込まれた状況で出来たのは凄いと思います。

まだまだ強くなれる。このチームは。。
シーズン通しての課題、、 来シーズン、新しく選手が入ってくるでしょうし
もっともっといいチームを作り上げて、また地域決勝の決戦に戻ってこよう!



#こんな凄い試合を取材しなかったテレビ局、、、 残念だなぁ。。。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

