記事一覧



中国リーグ 第15節 レノファ山口-NTN岡山

2ヶ月ぶりの中国リーグ再開。心配された天気もなんとかもちそう。。
維新公園では、山口市民体育大会が行われて、駐車場はキックオフ2時間前に
満車状態。。 この時点で、、2010人は無理だと… 

天皇杯、ベルマーレ戦の敗戦から1週間。敗戦を引きずることはないでしょうが、
成長した選手達を見てみたい! ということで、多くの観客が集まりました。
1300人ですか…  残念。。

20100912-1
試合開始前、二井山口県知事から激励の言葉を頂きました。

20100912-2
二井知事もオレンジポスターでお出迎え (白い帽子がそうです)

20100912-3
本日のスタメン  #27アズマが初スタメン!
#4ケンジローも久々のスタメン DFとして出場

前半はボールはほぼ互角の戦い。レノファはボールをキープしても
中盤でのパスミスが多く、なかなか前線にパスがまわりません。

NTNはしっかり自分たちの戦いをやってきます。
NTNの#10上田。プレーだけでなく、選手を鼓舞する振る舞い、、 
チームリーダーらしい態度。。はっきり言って、ファンです。。。(爆)

20100912-4
#7コータの右側、、初スタメンの#27アズマ  緊張してるのか、
最初は動きがぎこちなかったですが、少しずつボールに絡む場面が
増えてきました。
普段の練習どおりやってくれれば、もっと機能してくるでしょう!

前半は、レノファNTNともゴール前で決定的チャンスがないまま
0-0で折り返し。。

後半、、 #4ケンジローに変わり#15カズマが入ります。

20100912-5
後半11分、カウンターからの大ピンチ。#34ニシカワのファインセーブ!


20100912-6
後半26分 途中出場の#5ヒナタからのボールを#2ヒロが左足で
豪快に蹴りこんで先制!!!

20100912-7
後半45分 NTNのゴールキックを、#2ヒロがヘッドで前線へ。
ボールはラインをあげていたNTNのラインの裏へ。それを#7コータが
追います!
GKと1対1となり、落ち着いて決めて2-0と突き放します。

20100912-8
勝利のバンザイ。  今日は#2ヒロ   嬉しそうにやってました(笑)

20100912-9
二井知事と月岡監督ががっちり握手!
県知事、レノファのTシャツを着て最初から最後まで一般席で観戦。
サッカーが結構好きなんじゃないかな。。。



今日の他会場の結果を含めて…
レノファ山口   勝ち点37 (残り3試合)
デッツォーラ島根 勝ち点25 (残り5試合)

18日(土)のデッツォーラ島根の直接対決に勝てば勝ち点40。
この勝ち点40になった時点で、他チームは勝ち点で上回ることができず、
レノファの優勝が決定します。

今のデッツォーラ、恐らく今のレノファより強いんじゃないかな。
でも、相手が強いほどパフォーマンスがあがるのが今のレノファ。
出雲、浜山のアウェーゲームですが、今シーズン1番の戦いを見たいと
思います。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

