記事一覧



中国リーグ 第16節 デッツォーラ島根-レノファ山口

久々の県外アウェーの試合。朝6時前に起きて出雲へ行ってきました。

今日の対戦相手、デッツォーラ島根。。 とにかく前半の調子はどこへやら、、
現在は絶好調。。 リーグ戦は連勝街道まっしぐら。
前節もヴォラドール相手に9得点、、 しかし3失点していることもあり、
絶対に穴はあるはず。。。
会場は出雲大社の近く、浜山公園陸上競技場。。 芝の状態、わるっ!!

20100918-1
本日のスタメン  FWに#19サクが入ります。。。

試合開始からデッツォーラが猛攻。。 レノファゴール前に押し寄せて
きます。何とか持ちこたえるレノファですが、ボールを奪っても、パス
まわしがうまくいかず、嫌な展開。。

しかし、前半30分、、 ようやく掴んだ始めてのチャンス、#7コータの
シュートがDFにあたり、コーナーキック。。

20100918-2
#16リューセイの蹴ったボールに#2ヒロが合わせて先制!!

レノファが先制したことで、デッツォーラの猛攻もやや影を潜め、
レノファもボールが少しずつ繋がるようになりました。
しかし、そこに落とし穴。。

20100918-3

ハイボールを#2ヒロが頭でキーパーに戻そうとしたところ、ボールは相手FWの上に。
GKのニシカワもそれでは飛び出せず。。まさかのミスで同点に。。

前半は1-1で折り返し。。。 息を吹き返してしまったか。。。。

後半はレノファもデッツォーラもお互いチャンスを掴みます。
決定的チャンスはレノファが多かったけど…

20100918-4

#7コータのシュートはクロスバー。。。
そしてポストに当たったのも。。。

試合も終盤になり、試合は荒れます。。。 審判もコントロール出来て
なかったですね。無駄な笛が多すぎ、意味不明なジャッジが多すぎ、、、
倒れたらほとんど笛が鳴ってたし、、線審のオフサイドの旗を無視、
レノファだけでなく、デッツォーラの選手もそしてレノファサポーターも
イライラ感が募ります。。。
月岡監督がサポーターにむかって「おさえて」のポーズまでやらせてしまう
ぐらいですから。。。 

デッツォーラの選手が終盤に退場となり、数的優位になったレノファ。
しかし、その直後のプレーで失点…
20100918-5
油断ではないと思うけど、、 この時だけはファールをとってもらえんかったね。。

失点のあとは、レノファも何とか同点へ。。 と攻め込みますが、倒れまくって
時間をすすめるデッツォーラ。。残念ながら1-2の敗戦。。

20100918-6

内容はおされていても、正直勝てる試合でした。。
まぁ、決定的チャンスで決められなかった、、 それが敗因。。
審判に文句言っても仕方ないし、、 お互い様だったしね。。。

これで中国リーグ優勝は10月まで持ち越しとなってしまいました。
残り2試合、、 連勝すればいいわけだし、今日の敗戦はJFL昇格前の
最後の厄落としのつもりで、、 気持ち切り替えましょ。。。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

