記事一覧

中国リーグ 第16節 FC宇部ヤーマン-佐川急便中国

レノファの試合ではないですが、なかなかレノファ以外の県内チームの
ホームゲームに行く機会がないので、おのだサッカー交流公園へ行って
きました。
宇部ヤーマン-佐川急便中国の試合は人工芝グランドで行われました。
天然芝の方は使えないのかなぁ。。。。
佐川急便中国は、数字上ではまだ優勝の可能性を残しているチーム。。
佐川としてはきっちり勝ちたいところでしょうが…

20100920-1
選手入場と同時に大粒のにわか雨が。。 それまでの強い日差しがさえぎられ、
人工芝の上はサウナ状態に。。。
ヤーマンのスタメンに、元レノファで#16ショーゴが出場。。
ケガに散々悩まされたからねぇ。。 黄金の左足を見ることができるか!?

20100920-2
開始3分。ヤーマンのDFがタッチライン際から大きく蹴りだしたボールは
風に乗って伸びる伸びる。。 佐川の#8が頭でクリアしようとするも目測を
誤り、ヤーマンの#13平川が抜け出し、GKをかわして先制!

20100920-3
その2分後、佐川のFK。佐川の#18佐伯が頭で決めてすぐに同点。。

20100920-4
更に2分後、、 佐川、クロスボールとフリーの状態で#11河上が頭で
決めて2-1とあっさりと逆転。。。

やっぱり佐川、、 つえ~なぁ~  なんておもっていたら、、、

その後はヤーマンのゴールラッシュがはじまります。

前半19分、#22高杉が、ミドルで再び同点に追いつきます。
高杉がレノファ時代から魅せていた、いわゆる「高杉ゾーン」からの得点。。
さすがです。。

その4分後には、#13平川のミドルがゴール右隅にまたしても決まり、
勝ち越し。。

前半27分、#11河村(雄)がミドルシュート。
これがまたしても決まり、、 4-2。
これだけミドルが決まるって、、 どーなってんの!?
前半34分、、 #13平川が抜け出し、下げたボールを再び#11河村が
決める。。 5-2!

20100920-5
そして前半40分、三たび#13平川が抜け出し、佐川GKの頭をふわりと
浮かせて6-2。 平川は前半だけでハットトリック達成!

正直、、 まさかの展開で6-2で宇部ヤーマンがリード。

後半は佐川が攻勢にでます。しかし、決定機で決めきれず。。
ヤーマンは1人を残して全員守備。。 先に点を与えると嫌ですからね。。
当然でしょう。。
#1日高のファインセーブあり、 ゴールラインギリギリでクリアしたり。。。

20100920-7
CKからの佐川のチャンス。佐川の#10本田がフリーだったものの、ヘディング
は枠の外。。

後半28分、ヤーマン#13平川がこの日4点目を決めて、、7-2。

これで、勝負あり。。

20100920-6
ヤーマンは今日がホーム最終戦。サポーターへ挨拶が行われました。。

佐川急便中国は、今日の敗戦で、優勝の可能性がなくなり、逆に
ヤーマンは、リーグ残留に大きな1勝。 

第3者的に見るサッカー観戦も楽しいもんです。。(^^)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム