記事一覧

山口県サッカー選手権2回戦 レノファ山口-豊浦高校

レノファ山口にとっては1ヶ月ぶりの公式戦。天皇杯出場を目指した戦いが
始まりました。

午前10時から、場所はおのだサッカー交流公園の人工芝グランド。
上空は曇り空ですが、夏らしい蒸し暑さもあって、かなりの消耗戦と
なりました。
対戦相手は豊浦高校。(豊浦=とよら) 1回戦で県リーグ1部のトクヤマに
6-0で勝ってきています。攻撃力には目を見張るものがありました。

20100801-1
↑ 本日のスタメン  リーグ戦フル出場の#15カズマがいない。。
#29ミツの頭…  今年もやってくれました!

試合開始からレノファがボールを支配。豊浦高校もゴール前で持ちこたえ、
攻撃をしかけていきます。 

前半、時間はどんどんと過ぎていきます。しかし得点の奪えないレノファ。
しかし焦りは全く感じません。相手は高校生ですが、走り負けることは
なかったです。


20100801-2
前半38分、、 左から#9ヤスのグランダーのクロスに#18ユータが
しっかり右足で合わせて、ようやく先取点!

そしてわずか1分後…

20100801-3

左から#18ユータがセンタリング。#28シューヘイがスルーしたところに
フリーの#7コータへ。しっかりゴール左へ狙いすまし、、 追加点。

前半は2-0で折り返し。。 
まぁ、、 トーナメントですから、、 点差は関係なし。勝てばOKですから。。。

後半開始の頃から上空は青空が…  日差しがきつい!

後半のキックオフからレノファの怒涛の攻撃が始まります。

20100801-4

後半開始直後、#18ユータから#16リューセイがボールを受け取ると、
ミドルシュート。見事にゴール右上に決まり3-0。

更に後半6分過ぎ、右から#7コータのクロスに#28シューヘイがダイレクト
に決めて4-0。

20100801-5
↑ 後半7分に途中出場した、#4ケンジローと#5ヒナタ。後半16分に
#5ヒナタが左足でゴールを奪うと…

↓すぐ直後に#5ヒナタのクロスに#4ケンジローがヘッドで決めます。
これで6-0。
20100801-7
↑ 後半19分。#7コータがフワリと相手GKの頭を超える技ありシュートで
7-0。

20100801-9
↑後半25分、27分に#4ケンジローが立て続けにゴールを奪い9-0。
ケンジローは出場20分でハットトリック達成。。。

20100801-11
↑ 写真がうまく撮れなかったのですが、、、、(^^;
後半34分に#28シューヘイ、37分には4たび#4ケンジローが決めて
11-0。 

レノファ創設以来、初の2ケタ得点です。

試合はそのまま11-0で試合終了。

20100801-13
↑本日4得点の#4ケンジロー。。 

20100801-14
敗れた豊浦高校の応援団。。。 この暑い中、学ランを着ての応援。
頭が下がります。。。。。

大差のついた試合でしたが、豊浦高校は「レノファから1点取る!」という
気持ちが前面に出ていました。正直、危ない場面も結構ありました。
分厚い攻撃で前に前に…  ですから、どうしても守備が手薄に。
そこをうまくついたレノファの攻撃が「はまった」形になりました。。

さて、次は準決勝。
本日と同じおのだサッカー交流公園の人工芝グランドで、22日に
行われます。
第一試合がレノファ山口-宇部ヤーマン。中国リーグ対決。
第二試合が徳山大学-山口大学。こちらも学生対決。

どっちにしても、お互い手の内を知り尽くした対戦となりました。

また3週間、 間が空くのね… (-_-;






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム