記事一覧



山口県サッカー選手権準決勝 レノファ山口-FC宇部ヤーマン

レノファ山口としては3週間ぶりの試合。その間、山口県国体選抜として
鳥取県で行われた大会で3日間で4試合を戦うハード日程のなか、5チーム中
2位となり、千葉国体への出場を決めました。
ということで、レノファの選手は疲労度ピーク。
今日の相手、宇部ヤーマンは3週間ぶりの試合とはいえ、しっかり休養を
とれていて、リフレッシュしてきているはず。。
猛暑の中、かなり厳しい戦いになるのは予想されました。

20100822-1
↑ 本日のスタメン  #15カズマがいない…

試合立ち上がりからレノファが優勢に進めます。しかし、ヤーマンも、レノファ
のパス回しにしっかり対応、パスカットをねらってからの逆襲を狙っている
感じがします。

初めてのピンチらしいピンチが前半23分。ヤーマンのCKから。。

20100822-2
#9ヤスがダイレクトクリア… のはずが、ゴールにすいこまれてオウンゴール。
今シーズン、レノファが先制点を取られたのは初じゃないかなぁ。。。

1点をまさかの形で先制されたレノファ。その後も慌てることなくボールを
支配し続けます。レノファのセットプレー時にはヤーマンの選手全員が戻って
の対応。。

前半終了間際、#7コータのセンタリング
20100822-3
ヤーマンの選手がハンド。。 ハンドしたボールを華麗にダイビングヘッドを
決めた#9ヤスですが、先にハンドの笛が吹かれたこともありPKに。。

20100822-4
前半ロスタイム、PKを#7コータが決めて1-1の同点。ここで前半終了。
PKを外してたら、、 後味悪かっただろうなぁ。。。。


後半20分、、 レノファのCKのチャンス。。
20100822-5
#2ヒロがしゃがみこみながらのヘディングを決めて2-1と勝ち越し!

20100822-6
難しい体制でのヘディング、、 見事でした。。

2-1のレノファリードのまま終盤へ。
後半42分、またしてもレノファのCKのチャンス。

20100822-7
途中出場の#5ヒナタがヘディングを決めて3-1。これで勝負あり!!

と思ったら…
20100822-8
直後にヤーマンに1点返されます。。 遠いサイドだったので何がおきたのか
分からず。。

猛暑の中、消耗戦になりましたが、そのまま3-2でレノファ山口が勝利。
来週の決勝戦に進出することになりました。

20100822-9
敗れた宇部ヤーマン。3位の表彰式が行われました。

20100822-10
勝利のバンザイ、、、 じゃなくて、勝利のカメハメ波?
本日、幻の2得点の#9ヤス。。 「心配おかけしましたーー」

来週、29日は決勝戦。相手は徳山大学。
NHK総合で、午後1時より生放送です。(山口ローカル)

今年の徳山大学は、中国大学サッカーリーグで前半を終えて現在3位。
首位と勝ち点差はわずか2。 今年の徳山大学の評判は、「強い」としか
聞こえてきません。。
相手にとって不足無し。内容よりも結果。「山口1番」を目指し、
平塚行きを決定させたいですね。

試合後、グッタリしていたサポーターの皆さん、、 
本当にお疲れ様でした。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

