記事一覧

中国リーグ 第12節 日立笠戸-レノファ山口

今年初の周南での試合。去年は何度も通ったこの周南市陸上競技場ですが、
今年は最初で最後。
昨夜から雨模様でしたが、屋根付きで助かります。。
試合前は強風付きの雨だったのでかなり降り込んできてましたが…

20100613-1
本日のスタメン  今シーズン初スタメンの#22イシ そして#1サワノが復帰
#13ヒトシの変わりは#6マサト

立ち上がりから日立笠戸が試合のペースをにぎります。レノファはしっかり
パスを繋いでいこうとしますが、グランドコンディションも悪く、日立笠戸も
よく研究してか、パスコースをふさいでなかなかボールがつながりません。

#10シンペーの飛び出しもありましたが、日立笠戸のディフェンスラインが
徹底されて、オフサイドになることが何度かあります。。

となると試合は日立ペースで進みます。

29100613-2
日立の#11が飛び出すも、辛うじて#6マサトが先にボールに触りクリア!

前半はシュートシーンが見ることも少なく、モンモンとした状態でハーフタイムへ。

後半も選手交代はなし。 レノファもしっかりとボールを動かすようになり
ペースを握りかけますが、なかなかフィニッシュまで持っていけず。
こう着状態に。。

後半19分  レノファの月岡監督は思い切った手をうちます。
#16リューセイ、#22イシ、#30ユージの3人を一気に交代。
変わりに#4ケンジロー、#19サク、#29ミツが入ります。

投入直後に、#29ミツから#4ケンジローへ。ケンジローのヘディングは
惜しくも枠の外でしたが、交代した選手がチームを明らかに活性化させます。

そして後半21分。。 左から#10シンペーのあげたボールを#7コータが
ワントラップ。そして…

20100613-3
後半20分  コータの右足
 
20100613-4
苦しみながらもようやく手にした先取点!

しかし日立笠戸は全然試合を諦めず。。 じわじわとサイド攻撃を軸に
レノファゴールに襲い掛かります。

20100613-5
後半29分 日立#7のヘディングシュートを#1サワノが片手で辛うじてクリア

20100613-10
後半35分  #1サワノ、キャッチし大きく蹴りだしたボールは、
#4ケンジローが当てて後ろに戻し、そこに走りこんだ#19サクが
狙いすましたグラウンダーのミドルシュート!
ゴール左隅に決めて2-0! 前半苦しみまくったのに、なんでこんなに簡単に
点が入るの!? サッカーって不思議だねぇ。。。

20100613-6
後半43分 日立のCKから一度はクリアしたものの、再度、中にセンタリングを
あげられ、日立の#9にスライディングシュートを決められる。

これで 1-2。嫌な流れ…

1点差に詰め寄られたレノファのキックオフから、わずか12秒後。。

20100613-7
#9ヤスから前線にフィードしたボールを、#4ケンジローがダイレクトに
#7コータへパス。落ち着いて決めて3-1。リスタート後、わずかに
12秒。。 前半苦しみまくったのに、なんでこんなに簡単に… (以下略)

これで意気消沈した日立笠戸。その後もレノファが猛攻を仕掛けますが
あまりにも残り時間が短すぎ、そのまま試合終了。

20100613-8
久しぶりの勝利の雄たけび!(^^)

20100613-9
#7コータもサポーターに呼び出され(笑) というか、自ら積極的に…
#9ヤスのを見て、やりたくなったんだな。。。

かなり苦しみましたが、勝ち点3をゲット。
一つも落とせない戦いが続きますが、まだまだレノファは出来るはず。

1試合ずつ、全力で戦っていきましょう!
楽な相手なんていないんだから。。。
来週はJFE西日本、、、 先制点が早い時間に欲しいねね。。。

#レノファの公式を見ていたら、日立笠戸のエンブレムが。。。
始めてみた。。。  貴重かも。。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム