記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまぐちサッカー交流広場 オープン!!

20100501-1

5月1日、山口市徳地に新しいサッカー場がオープンしました。
廃校となった八坂中学校を改装したとのことで、校舎も更衣室、シャワー室など
見事に生まれ変わりました。
朝からイベントが行われていたようですが、仕事の為、夕方の
レノファ山口の練習にあわせて行ってみました。

20100501-2

観客席から撮影。

20100501-3

200席程度の小さな観客席。高さは十分なんですが、見る側の立場で
設計されていない為、手前の柵が視界を遮ります。
どうせ観客席を作るんだったら、見る側の立場も考えてほしいものです。。


20100501-4

プレーする側からすれば立派な施設。人工芝の上、気持ちよかったなぁ~
レノファの普段の練習も今月からここで行われ、練習日も週3日から
週4日となります。(基本 火、水、木、金、土)

レノファサポも何人か来ていましたが、応援をどこで行うとか、弾幕は
どこに張るかなど、、 いろいろ模索している様子。
結論は出たのかなぁ…

5月9日(日)はここでリーグ戦が行われます。

おっと、その前に、まずは明日のヤーマン戦だ!!


20100501-5

観客席の下部分にはカフェがあります。土曜と日曜のみオープンのようです。
うどんが350円ぐらいだったかなぁ。。 (未確認です…)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。