記事一覧



中国リーグ 第8節 レノファ山口-新日本石油水島

今シーズン初の維新公園での試合。2010人プロジェクトと銘打って行われた
試合、朝の早くから大勢の観客が集まっていました。

2009シーズンの選手着用ユニホームの争奪戦、販売開始の8時半には
50人以上集まっていました。私も無事にゲット!

20100516-1
バックスタンドもかなりの人数が。。 日陰限定ですが…

今日の相手は新日本石油水島。開幕2連戦のときに試合を見ましたが、
とにかく走る! そしてボールへの執念を感じさせます。しかしいつもの
レノファのサッカーが出来れば、、 負けない相手ではないはず…

20100516-2
本日のスタメン  出場停止の#10シンペーに変わり、#19サクがFWへ

20100516-3
前半15分  PA内へドリブルで持ち込む#7コータ 相手に足をかけられる
ひっかけた選手は一発退場。。  PKを#7コータ自ら決めて先制!!

相手が一人少なくなって1点先制。。 選手もサポーターも、みんな
2戦目のヴォラドール戦を思い返したに違いない…  しかし同じ轍は踏まない
よね? こうなったら早く2点目が欲しいところ。

20100516-4
前半26分  #16リューセイのCKを#8カシが豪快なヘッドで2点目!

その後も何度かチャンスはあったものの、前半は2-0で折り返し。。

後半もレノファがボールを支配する時間が多く、何度も相手ゴールに
攻めかかります。

20100516-5
後半23分  #7コータがドリブルで持ち込むが懸命のディフェンスで
チャンスを逃す。。 右にはドフリーの#22イシが…

20100516-6
後半30分  #22イシが持ち込んでシュートするもキーパーに難なく
セーブされる。。。 うーーん

20100516-7
後半39分  #5ヒナタのヘッドは枠の左へ。

新日本石油水島は1人少ない中、最後まで運動量が落ちることのない
アグレッシブなサッカーをしてきます。それはエネオスのハイオクガソリン、
ヴィーゴのよう。。 (いつもお世話になってます。。。)

そんな新日本石油の守備をこじ開けることが出来ないレノファ。。
追加点、3点目が取れないまま時間は過ぎていきました。。

20100516-8
2-0のまま試合終了。勝点3をゲット!!

さて、来週はいよいよ昨年のチャンピオン、佐川中国との対戦。
昨年は3戦3敗と完全にやられた相手。とても企業チームとは思えない面々が
揃っていますが、レノファがいつものサッカーをすれば負けない相手だと思います。
場所はビッグアーチ横の広域公園第一球技場。今シーズンのレノファの試合会場で
一番の観戦のしやすい場所です。山口からも近いですし、たくさんのレノファ
サポーターが集まってくれたらと思います。。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

