記事一覧

中国リーグ 第9節 佐川急便中国-レノファ山口

去年、3回対戦してすべて敗戦。中国リーグを制するには最大の敵となる
佐川急便中国とのアウェーの試合が雨の中行われました。

会場は広島広域公園第一球技場。屋根付の急傾斜のスタンドで、観戦するには
最高の条件。。 雨なんか関係ないし。。  
屋根付球技場、、 山口にも欲しいなぁ。。。 
スポーツ文化はかなり時代遅れの山口県に求めるのは酷か…

しかしグランドはデコボコ、ペナルティエリア前は水たまり。。
雨は、しとしと降り続いています。。 最悪のピッチコンデション、試合に
どう影響するか。。。

レノファにとってアウェーですが、会場はホームのような雰囲気。
レノファ側応援席には80人近くの観客。。 目標の1600人には届かず!!

20100523-1
試合アップ中に全選手で記念撮影。何かの写真用だと思います。
みんなリラックスな表情。

20100523-2
本日のスタメン  #10シンペーも出場停止から復帰。先週の試合で負傷した
#17ケンタの変わりは#30ユージ

試合開始の頃から雨が強くなって、芝生の水たまりの箇所が増えていきます。。
ボールはスリップ、水たまりでは突然ボールが止まったり。。 
今日の試合は難しいなぁ。。。

そんな中、今年のレノファはやっぱり違います。

20100523-3
前半9分  左から#16リューセイのセンタリングを#10シンペーが
頭で決めて先制!!
(レノファ公式には、アシストは#8柏原となってますが、正確には#16田村です)
↑ 公式記録、訂正されましたね。。 ん? このブログ、見られたか!?

前半12分  ゴール前のクリアボールを#28シューヘイが右足でダイレクト
でシュート!

20100523-4
               ↓      ↓      ↓      ↓
20100523-5
佐川GKの前でバウンドしたボールはスリップし、鋭くゴールネットを揺らします。
#28シューヘイのリーグ初ゴールで2-0!! 凄くいい展開!!

悪条件の中、早い時間帯に2点先制。かなり効果的な2点です。その後もレノファ
がやや押し気味ながらも佐川の堅守で追加点は奪えず。

前半は2-0とレノファがリードして後半へ。。。  雨は降り続きます。。

後半は佐川がペースを握ります。しかし、グランドコンディションで思うような
プレーが出来ません。。

20100523-6
佐川の反撃もGK#1サワノの水しぶきをあげながらのファインセーブで
防ぎます。

20100523-7
佐川のシュートも枠を外れる。。。 にしても、すごい水しぶき。。

20100523-8
ループ気味のシュートも、#1サワノが辛うじて防ぐ

ピンチが多い中、チャンスがなかったわけではありませんが、レノファの攻撃も
ボールコントロールが難しいグランドでなかなか追加点が取れず。。

後半37分に佐川が退場者を出して数的優位となりますが、それでも果敢に攻撃して
くる佐川中国。。 しかしポッカリと穴は開いているわけで…

後半40分。 佐川の攻撃をGK#1サワノがキャッチ。そして前へ蹴りだした
ボールは#15カズマ、そして#13ヒトシへ。ヒトシは前へ走る#10シンペー
へボールをあげると見事に繋がり、GKと1対1。

20100523-9
豪快に右足を振り抜いて試合を決める3点目!!

そのまま試合は3-0で去年の倍返しとまでいきませんでしたが、完勝!!

20100523-10
1発目は息が合わず、、 やり直しのバンザイ(笑)

今日の試合ではグランドコンディションでレノファらしいサッカーを魅せること
がほとんど出来ませんでしたが、佐川中国には、2010バージョンのレノファ
のスタイルは最終戦で見せることにしましょう!!

これでレノファは今年のリーグ戦の半分を終えました。8勝1敗。。。
今日の勝利で、暫定首位から暫定の文字が消え、単独首位となりました。
しかしまだ半分。。 来週は、ファジアーノ岡山ネクストとの対戦。。
強敵だなぁ。。 岡山、遠いなぁ、、、、 行くけど…(^^;








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム