記事一覧

中国リーグ 第1節 レノファ山口-ファジアーノ岡山ネクスト

去年11月、涙の鳥取から5ヶ月。
いよいよレノファ山口がJFL昇格を決める2010年の中国リーグが開幕しました。

決して平坦ではない今年の中国リーグ。しかし今年のレノファなら相手が
佐川中国だろうが、ネクストファジだろうが必ずやってくれるはず。
精一杯今年も追いかけていこうと思います。

試合前、NHK、KRY、YAB、TYSの放送局がサポーター達に取材。
山口県内の全放送局が揃うって始めてかも。。
KRYのTアナが来ていましたが、Tアナが来ると勝てないジンクスがあるので
ちょっと暗雲… (^^;
FM山口も男性アナウンサーが勢ぞろい。。 アッキー、金光さん、そして
まさかの水谷アナまで…

20100417-1
なんだかとっても久しぶりのきらら博記念公園サッカー場

今日の相手はファジアーノ岡山ネクスト。J2ファジアーノの2軍と言うべき
でしょうか。全員がプロ選手。今期から中国リーグ昇格チームですが、いきなり
強敵と当たったなぁ。。


20100417-2
本日のスタメン
普段の練習を見ても、全く想像できなかったスタメン  おぉ~

キックオフからレノファがボールをスムーズにまわし攻勢を仕掛けます。
いいリズム。。うんうん。

20100417-3
開始3分、CKからクリアされてボールを#17ケンタがシュート?
が、相手に跳ね返って#9ヤスの足元へ。右足でゴール左隅へボールが
吸い込まれます。
今シーズンのレノファ初ゴールは#9ヤス!!
(ゴールした#9ヤスに一番先に抱きついたのは#17ケンタ)

20100417-4
開始9分 新加入#15カズマのコースを狙いすましたゴールで2点目!
(ゴールした#15カズマに一番先に抱きついたのは#17ケンタ)

その後はファジアーノも盛り返し、ほぼ互角の戦い。しかし、レノファの
守備は安定しています。安心して見られるなぁとおもっていたのですが、
ここでまさかの…

前半44分、#2ヒロが2枚目のイエローでまさかの退場!!
いや、あのプレー、1歩譲ってファールは仕方ないにしても、なんで
イエローなのよ? 線審はファールすらアピールしてなかったのに。。。
主審の自己満足ジャッジですね



後半は一人少ない中での戦い。案の定、ファジアーノの押されまくり。
後半14分に1点を返されてしまいます。

一人少なく、1点を返されて嫌な流れになりかけた時、後半22分、
レノファにFKのチャンス!

20100417-5
角度のないFKを直接決めた#15カズマ
目の前であのFKを見たファジアーノサポが羨ましい…
(ゴールした#15カズマに一番先に抱きついたのは#17ケンタじゃなく#13ヒトシ)

20100417-6
後半35分、ヘッドで折り返されてファジに決められる。 これで再び1点差。

試合残り10分+ロスタイム3分。ファジアーノの猛攻を凌ぎ、
試合終了のホイッスル!

20100417-7

開幕戦から地域決勝を思い出させる気持ちの入った試合でした。


20100417-8

レノファはチーム発足5年目で、開幕戦で勝利するのは初! 

明日は朝10時からおなじ会場で、佐川中国を倒したヴォラドール松江との
対戦。ヴォラドールも今期から昇格したチームですが、去年の戦いを見る限り
優勝争いをしてくると思われる強豪チーム。
今日の勝利を無駄にしないためにも、明日も気持ちで負けない戦いを
してほしいものです。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム