記事一覧



練習試合 アビスパ福岡-レノファ山口

1ヶ月先送りになっていたアビスパとの練習試合が行われ、遠路
雁ノ巣まで行ってきました。朝7時40分頃に出発して、雁ノ巣着が
午前10時半ぐらい。 意外と時間かかったなぁ。。

雁ノ巣と言えば、ホークスの練習場! (ホークスファンとしては…)
となりの野球場では、ソフトバンク-阪神の2軍の試合が行われていました。こっちも見たいが、レノファの後だな。。

20100307-1
この中にロビーがあり、くつろげるスペースもあります。
うらやましい施設!

20100307-2
今シーズンのJリーグ公式球。まだ真新しい練習用ボール。
そしてこの芝生。。 フカフカです。。 慣れないレノファの選手は、
水を含んだこの芝で、よく足をすべらせてましたね。

試合は午前11時開始。当初の予定では11時半からでしたが、昨日になって
変更があったらしい。。。その為、遅刻してくるレノファサポーターも
チラホラと…
いやいや、アビサポも結構遅れて来てましたけどね。。。。

観客数は150人ぐらい? レノファ側は約20名ぐらいか。。(あてずっぽう)

20100307-3

20100307-4

とりあえず、レノファの選手は、45分×2本の間に全員が出場。
90分フルで出場した選手はゼロ。。。 さすが練習試合!

20100307-5

選手が入れ替われば、それなりに綻びが出るもんですが、最後まで
しっかり集中できてましたね。後半のラスト10分はかなり押し込まれた
感がありますが、なんとか持ちこたえて、無失点。。。

結果は0-0のドローでした。

20100307-6
試合後、わざわざサポーターのところに挨拶にきてくれました。 ヤス…(笑)


今年からサテライトリーグが無くなるとかで、昨日のJ2開幕に出ていない
選手がメインだったと思うんですが、かなりやれた方はじゃないでしょうか。

今日の試合を仮想ネクスファジとすれば、悪くない戦いだったと思います。

しかし寒かった。。。 周りは海ですから、それなりの寒さ対策をして行った
のですが、背中からくる強風ですっかり体温を奪われてしまいました。

野球観戦、、、 今日はパス(^^;

雁ノ巣からの帰り、#9ヤスから聞いたお勧めのラーメン屋へ。。。
うまかった!!(^^) ヤス、ありがとう!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

